ここから本文です

前の質問に「日本たばこが出荷停止するらしいですが、マールボロメンソールもです...

bli********さん

2011/3/3011:45:08

前の質問に「日本たばこが出荷停止するらしいですが、マールボロメンソールもですか?」
の問いがあり、ご回答されていた方たちが『マルボロは大丈夫』と言ってましたが、今朝近所のコンビニで

マルボロを1カートン買おうとしたら在庫が5個しかなくて
店員が『震災の影響で在庫が品薄なんです。今日の昼には入荷予定ですけど、
本当に入ってくるかどうかわかりません』と言われました。
とうとう、たばこまで品薄です・・・
洋もくは、関係ないと思っていたのに物流がうまくいってないんでしょうね。

閲覧数:
796
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huw********さん

2011/3/3016:03:19

タバコは 日本製が 作るがわが機能しないために 必然的に出荷もストップした関係があり
それに伴い 在庫のみの販売となっているようです
洋モクは 輸入がストップしない限り 安定供給されるようですが
地震の関係上 ストップしないとは言い切れないようで
地震の影響が安定しない限り
品薄が続くはずです

質問した人からのコメント

2011/3/30 19:20:35

降参 ニュースでさっき一時的に全種類出荷ストップと報道されていました。
来月からは順次出荷とのこと。
御回答ありがとうございました^-^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2011/3/3011:55:50

質問者の方が沢山居れば品薄になるでしょうね。マルボロは関係無いのですがタバコ全般に個数制限を掛けてスパイラルに不安になり品薄になるかも知れません。