ここから本文です

ムダ毛処理後のトラブルで悩んでいます。対処法や、お勧めの処理方法を教えて下さ...

cha********さん

2011/3/3013:29:01

ムダ毛処理後のトラブルで悩んでいます。対処法や、お勧めの処理方法を教えて下さい!

私は、スネ、脇、ビキニラインが毛深くて困っています。

ソイエの脱毛機やブラジリアンワックスで脱毛したのですが、肌トラブルが起きてしまいました。スネに激しい痒みを感じて、ニキビのようなブツブツだらけになってしまいました。よくみると、新しく生えてきた毛が皮膚に埋れていました。毛抜きで引っ張り出すと、痒みが治まりました。脇とビキニラインはもっと酷いです。酷い時は、毛穴が腫れて痛いです。潰すと白い膿が丸まった毛と一緒に出てきます。

私は脱毛がむいていない体質なのでしょうか?

今は剃って処理をしています。でも、毛の発育が早いのか、夜に毛を剃っても朝にはジョリジョリします。夕方になると目立ちます…

脱毛の肌トラブルの対処法、毛を薄くする方法、毛の伸びを遅くする方法があったら教えてください!また、お勧めの処理方法とかありますか?お金はかけたくないので、エステや脱毛クリニック以外でお願いします。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gad********さん

リクエストマッチ

2011/3/3014:43:44

トラブルを起こしてしまうならあまり脱毛はしない方が良いですね。抜くのは毛穴に負担がかかりやすいです。お金を掛けないとなると除毛の方が良いです。専用のクリームなどで保護して行うのが良いです。あと伸びが早いようでしたら毛の脱色をし目立たなくさせる方法とかもあります。除毛クリームとかもありますが効果はよく知りません。
埋まってる毛は柔らかい毛だとなりやすいので無理には出さない方が良いです。お肌を傷つけます。痒みは恐らく傷などが原因だと思います。
薄くするには女性ホルモンに近い大豆製品を多く食べたりとかですかね。豆乳とかも良いって聞くし。薬とかだと作用が強すぎて癌になってしまったりするのでおすすめしません。

質問した人からのコメント

2011/4/5 17:23:32

ありがとうございます!除毛クリームを使ってみたのですが、薄皮が剥けてなんか怖かったです…使わない方がいいみたいですね。

抜くのはあきらめて、剃ることにしました。さっそく、大豆成分配合のアフタークリームを買ってみました。薄くなるのを願います!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tb0********さん

リクエストマッチ

2011/3/3021:04:47

結構濃い太い毛だったりしますか?
脱毛が向いていないというか引っ張り抜く行為に肌が耐えられないのでしょう。
抜くのは毛が埋もれたり炎症をおこすだけでなく黒く沈着して見た目も汚くなります。
どの自己処理も肌に負担がかかります。
一番軽くて毛流れに沿って剃るです。ただ濃い方はものたりないです。
結果、本当に悩んでらっしゃるならお金かけてでも処理をお願いした方がキレイに保てます。

rur********さん

リクエストマッチ

2011/3/3013:34:56

こんなことを一生続けていくのはなんか虚しくなる・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる