ここから本文です

前期危険物取扱者試験受験者講習会があるんですが受けようか悩んでます。 前期っ...

lam********さん

2011/3/3015:09:44

前期危険物取扱者試験受験者講習会があるんですが受けようか悩んでます。
前期って事は後期もあるんですよね??
あとどんな内容かわかれば教えてください。
宜しくお願いします。

閲覧数:
261
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sih********さん

2011/3/3017:30:09

講習会では危険物安全協会のテキストを使って出題される傾向の高い問題について勉強するようですが、確か高額だったと思います。
講習会に参加したところで合格が約束されたものではないので個人的にはオススメできません。
1回の受講料、払うより独学で3回、受験されたほうがいいと思いますよ。

ここで質問したら先輩方がよく教えてくれます。
とくにboyonge88様は詳しく教えてくれます。

質問した人からのコメント

2011/4/1 22:20:34

成功 解答ありがとうございます。安易に資格取得しようとしてたのでかなり参考になりました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

危険物取扱者 の求人情報(11,844件)

【ガソリンスタンドスタッフ】 働きながら国家資格をGET ...
  • 株式会社 ジェイ クエスト 長生店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 千葉県
an(アン)
小型ローリーでの燃料配達スタッフ
  • 株式会社タカサワ
  • 契約社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 長野県上田市天神
求人アスコム
ガソリンスタンドスタッフ| 勤務時間相談可能4時間~OK!
  • 株式会社ヒューマンインデックス
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給900円〜1,000円
  • 長野県上田市中央
ジョブズゴー
【宮崎県延岡】化学プラントの運転管理業務/製造・製造技...
  • 旭化成株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 宮崎県日向市・その他の勤務地(1)
パソナキャリア
【真岡市残業少な目時給1200円から設備保守のお仕事】 作...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,300円
  • 栃木県
ジョブチェキ!
車好きの方大歓迎 賞与年2回・資格取得支援で待遇充実 経...
  • シナネン石油株式会社
  • 正社員
  • 月給16万円〜25万円
  • 宮城県仙台市青葉区米ケ袋・その他の勤務地(1)
らくらくアルバイト
【灯油配送STAFF】≪10月中旬~来年4月上旬≫週2~OK!無資...
  • (1)株式会社千代田商事 八木山灯油センター(2)株式会社千代田商事 泉灯油センター
  • パート・アルバイト
  • 日給8,000円〜10,000円
  • 宮城県仙台市泉区・その他の勤務地(2)
マイナビパート
【ガソリンスタンドスタッフ/正社員】のお仕事です。女性...
  • 丸山株式会社
  • 正社員
  • 月給18万円〜25万円
  • 宮城県角田市角田
日本求人センター
一般事務・OA事務 【日本橋・東京】大手メーカー◆資格を活...
  • マンパワーグループ株式会社(関東) リクルーティングセンター
  • 派遣
  • 時給2,000円〜
  • 東京都中央区
はたらこねっと
サービス店の店員・業務スタッフ ガソリンスタンドスタッ...
  • 株式会社ヒューマンインデックス
  • 派遣
  • 時給900円〜
  • 長野県上田市中央
派遣ワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/4/118:40:42

よその回答者様にお応えして、お邪魔いたします。

危険物取扱者試験の試験前講習会は、全国の危険物安全協会で
定期的に実施している、有料の講習会です。
主に受験者の多い乙4類や丙種を中心に、学習方法や出題傾向の
解説などを1~2日かけて行います。
化学に関する事が多く出ますので、知識に乏しい方は受けましょう。

詳しくは、こちらでご確認下さい。
http://www.zenkikyo.or.jp/seminar/index.html