ここから本文です

エコポイントについて質問させてください。 去年(2010年)の7月にテレビを購入した...

tak********さん

2011/3/3016:59:49

エコポイントについて質問させてください。
去年(2010年)の7月にテレビを購入したのですが、申請を忘れており、まだ用紙が手元にあります。
今更申請しても大丈夫なのでしょうか?

閲覧数:
139
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tmt********さん

2011/3/3018:27:20

まだ大丈夫です。
>制度延長により対象製品購入期限は2011年3月31日までとなります。申請期限は、2011年5月31日(当日消印有効)となっております。ただし、万が一、家電エコポイント発行原資が不足する可能性が出てきた場合には、申請順で処理することになりますが、申請順で処理することとなる日の1ヵ月以上前に改めてお知らせします。商品交換期限については、従来通り変更なく、2012年3月31日までとなります。 <の記載ありますので、申請期限は、2011年5月31日(当日消印有効)ですが、なるべく早く申請されたほうが良いと思います。

2010年11月前までで間違いない購入日(領収書日付など)ですと、今より多いポイントもらえますし、
2010年12月前まででリサイクルがあれば、リサイクル分のエコポイントももらえます。今と違い、リサイクル券がなくても領収書原本とメーカー保証書コピーのみでも、申請出来ます。

質問した人からのコメント

2011/4/1 18:43:12

丁寧な説明ありがとうございます!なるべく早くに申請するようにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jup********さん

2011/3/3017:11:36

大丈夫ですよ。 申請は 2009年7月1日~2011年5月31日(当日消印有効)です。

ただし万が一、早期に申請受付終了の可能性が出てきた場合は、所定日数以上前に改めてお知らせします

とありますので早めに申請してください。

パソコンとプリンタがあるならインターネット申請が便利ですよ。

http://eco-points.jp/index.html

fuw********さん

2011/3/3017:07:30

大丈夫です。
早く申請してくださいね。
政府の財源がなくなったら、もらえなくなりますから。