ここから本文です

発電機について HONDAのエネポでエアコンは動きますか?ガスボンベを1回セットし...

rea********さん

2011/3/3019:43:19

発電機について
HONDAのエネポでエアコンは動きますか?ガスボンベを1回セットして何時間くらい使用できますか?
教えてください。
又、ガソリンとガスの違いや利点を教えてください。

閲覧数:
2,151
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

コナンさん

2011/4/214:26:32

HONDAのエネポではエアコンは動かないと思います。確か900Wまでだと思いましたので・・・。家庭用電子レンジは500Wが多いので電子レンジは使えるのでは??私も電気には詳しくないので、しっかり回答できなくてすみません。ちなみに私は1600Wまで対応の発電機を購入したいと考えていますが・・・。エアコンは小さいタイプの物でも、かなり容量が必要ですよね。でもでも発電機は音がうるさいのでお家が密集している所で使うとなると周りから苦情が来るかも?です。それと発電機使用により、ノイズが発生するとラジオが入りにくくなってしまうとの事です。それも近所迷惑になりますよね。でもノイズが発生しない発電機種も有るようです。

質問した人からのコメント

2011/4/2 17:09:15

回答ありがとうございます。
計画停電で夏が不安で質問しました。短時間に期待してエアコンは諦めます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2011/3/3101:46:50

メーカーホームページを確認してください。
すべて記載されています。

http://www.honda.co.jp/generator/enepo/index.html

1.この発電機の定格出力は900Wです。エアコンの消費電力が900W以下なら使用できます。
2.1/4負荷で1.1時間、定格負荷で2.2時間
3.液体と気体。取り扱い保管の容易さに格段の違いがあります。

yuk********さん

2011/3/3020:29:20

エアコン・・・無理。初期動作時に900W以上の電力が必要な機種がほとんどだから。
ガスボンベ・・・負荷の状況で変わるけど、1h~1.5hかな。

燃料の違い・・・カセットガスは保管や取り扱いが超簡単。