番組表が取得できません・・・

番組表が取得できません・・・ シャープ製ハードディスクレコーダー、DV-AR11 問題2点 ・アナログ放送の番組表が取得できなくなりました。 説明書に載っている方法を試しても、システムをリセットして再設定してもダメでした。 ・テレビからレコーダーへ入力を切り替える(テレビ→ビデオ1など)と 表示方法が強制的にズームとなってしまいます。 以前まではアナログ放送はノーマル表示で固定されていたのですが チャンネルを変えるたびに元に戻ってしまいます。 これらの問題は最近突然起こるようになりました。 解決方法をご存知の方、教えて下さい。

テレビ、DVD、ホームシアター796閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

>番組表が取得できません・・・ 3月からケーブルテレビの各社が「デジアナ変換」に移行を開始しています。 デジアナ変換では、画面の右上の「アナログ」の文字がなくなり、 ・番組表は使えない。 ・録画はデジタル対応になり、コピーワンスです。 ・映像はハイビジョン放送ではありません。 などになります。 http://panasonic.jp/support/dvd/info/digiana.html

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アナログ放送終了の前にそんなことが予定されていたのですね。 知りませんでした。 ご回答頂いた皆様ありがとうございました。

お礼日時:2011/4/2 19:09

その他の回答(3件)

0

ケーブルテレビじゃないですか? もしケーブルテレビなら今ケーブルテレビ会社ではデジアナ変換という作業を順次行っています。 この関係でアナログ機器の番組表が受信できないものと思われます。

0

ケーブルテレビですか? デジアナ変換が実地された場合、アナログ放送の番組表は表示できなくなります。仕方ありません。