ここから本文です

昔、「一杯のかけそば」って本が大ブームをおこしましたよね。 その後、バッシン...

アバター

ID非公開さん

2005/9/216:40:09

昔、「一杯のかけそば」って本が大ブームをおこしましたよね。
その後、バッシングをうけたと思うのですが、なんでバッシングされたんでしたっけ???

閲覧数:
1,181
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/223:43:05

実話との触れ込みで感動したのに、よく読むとあまりに不自然な点が多い。一度で見破れなかった自分に腹が立つ、という気分もこみで作者がたたかれました。

なお、筒井康隆氏の著書「文学部唯野教授のサブ・テキスト」の中に「ポスト構造主義による『一杯のかけそば』分析」というのがあります。詳細はそちらをご覧下さい。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4167181096/249-6307083-954...

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/306:25:11

作者の栗良平の寸借詐欺をして廻っていた過去があばかれ、
逮捕されてブームは一気に萎えました...。

アバター

ID非公開さん

2005/9/220:21:19

作者の人が、何か悪いことしたんじゃなかったっけ・・・・?????

アバター

ID非公開さん

2005/9/216:42:56

さも実話であるかのように売り出していたのに、
本当は作り話だったこと。

そもそも、作品内での親子の行動が、蕎麦屋に対する迷惑行為であること。
(大晦日でかきいれどきの蕎麦屋で、3人でかけそば一杯のみ注文)

アバター

ID非公開さん

2005/9/216:42:39

確か「実話」とゆう話しで注目を集めたのに、作り話とゆう噂が出てバッシングされたんじゃなかったかな?