ここから本文です

借金の利息が高く全然減りません。もうかなり返済しているのですが、返済の半分以...

hgr********さん

2011/3/3023:24:56

借金の利息が高く全然減りません。もうかなり返済しているのですが、返済の半分以上が利息になっています。
そこは、25,000円返済していますが、16,000円くらいが利息になっているので、払いすぎな気がしています。

のまま、支払を続けてもいっこうに終わる気がしないので、借り替えたほうがいいのか検討しています。
今借り入れ2社で150万円ほどあるのですが、いいおまとめローンとかあったら教えてください。

閲覧数:
679
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ghd********さん

2011/3/3023:26:38

借入れている金額が大きいと普通の利率であっても利息が半分近くになることは普通だとのことですよ。たぶんあなたの場合は、普通の利息なのではないかと...
余裕があるのであれば、月々の返済額大きくしていけば、元金減るので利息も減らすことできるのでと司法書士に相談したとき言われました。ただ、取引が長ければ昔は利率が高くて払いすぎている過払金が発生している可能性もあるので、借金減らすこともできるとのことでした。(例載ってたので...http://www.lawiz.net/saimu/seiri/case.html
私は、相談した結果、借金半分くらいにまで減らすことができました。まとめてしまうまえに、借金へるかどうか調べてみてはどうでしょうか?

質問した人からのコメント

2011/3/30 23:39:10

皆さまありがとうございました。頂いたHPで勉強してみます。BAに選べなかった方々すみませんでした

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uma********さん

2011/3/3023:35:01

過払い金返額措置をとればいいんじゃないかな?
最近まで武富士が話題になってました。
弁護士さんや司法書士さんを通せば楽です。自分でもできるけど詳しくないと結構めんどくさいですから。
おまとめローンは銀行や大手以外は危険だからやめたほうがいいですよ。
ありゃ、この程度の内容じゃBAはいただけないなw
詳しい人はたくさんいるから僕の回答はまぁ参考程度にw

tig********さん

2011/3/3023:34:26

前はスター銀行のおまとめローンをやっていましたが、スター銀行はネットでこちらの状況を入力すると後日、審査結果が郵送で来ます。それをやってみるのもいいかもしれません。ちなみにローンの利息はいくらなんですか?

mir********さん

2011/3/3023:28:15

特定調停をオススメします。債務整理よりも少額ですみますよ。

ps2********さん

2011/3/3023:27:35

おまとめローンも良いかもしれませんが、それより債務整理を検討されたほうが良いかと思います。



法律で定められている金利以上の余分に支払った金利分も返済してもらえます。