ここから本文です

東京電力の株価について。11日の会見で原発には特段の問題もなく速やかに送電も回...

ka_********さん

2011/3/3107:38:58

東京電力の株価について。11日の会見で原発には特段の問題もなく速やかに送電も回復するやに役員が笑顔で説明していましたが、結果として事態は終息はおろか悪化の一途であり、東京電力自体が国有化や倒産も取り沙汰

11日の会見は自社の保身、持株の売り抜け(親戚や取引先)を図ったものではないですか?
あの会見で義母は売却のタイミングを失いました。
また、大株主である東京電力の持株会の動きもオープンにすべきではないですか?
持株会はインサイダーには当たらないかもしれませんがいち早く情報を知り得る社員が依頼をすれば解約が大量に発生するはずです。
東京電力関係者(親戚を含む)の11日以降の売り抜けは最終的な株価(国有化?)との差額を没収して保証に充てるべきだと思います。
SECはしっかり東京電力のイントラネットで社員がどの様な情報を知り得たか捜査し不当利得をバンバン洗い出して下さい。
東京電力を応援する市民です。
これからも市民を死の恐怖に曝しながら沢山給料貰って下さい。
原発推進を知って就職された時点で同罪です。

株に関しても義母は馬鹿だなと思いますが、なんせ柏崎の時に買い増してますからね。
なんにせよ東京電力の関係者の株取引を全ては白日の下に晒して下さい。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ssh********さん

2011/4/100:11:50

必ず株価は上昇します。原子力の事故ですので、損害を恐れ入れていては電力会社が恐れて事業が成り立たないため賠償法をつくったのです。政府の後押しがなければ、日本全国にある原子力発電事業をどの電力会社も引き受けなくなります。東京電力の損害は自分とこの後始末(福島第一をはじめ、損害を受けた発電設備、計画停電解消のための発電所の増設分)くらいではないでしょうか?被害者との交渉の窓口になるだけで、かかった費用は国が払うことになるでしょう。このシナリオが見えてくるころには株価が持ち直していると思います。東京電力は原子力事故以外は優良株であることを忘れてはなりません。

質問した人からのコメント

2011/4/5 07:50:39

多面的な評価が必要と考えて選びました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

buf********さん

2011/4/100:26:03

私には、インサイダーの線引きが、分かりません。初期の頃、一時、ストップ高になりましたね。これも全く意味が分かりません。私は初期の段階で、ヤバいと、思って、ヘリコプター作戦をテレビで観た時に確信しました。「もう、あかん!」と。あれを観て何とかなると、思った方は株から手を引いたほうが、宜しいかと。破綻というより、上場廃止、100%減資では、ないですか?

sir********さん

2011/3/3114:28:43

会社の持ち株会は、自社の業績が良い時は利益も出て良いけど、今回の様に急激に株価が下がると大変ですね。以前、山一証券が倒産した時に
仕事は無くなるし、持ち株会の株も紙屑になってしまい、ダブルパンチの
方が多くいました。株は自己責任だけに、責任を他人に転嫁する考え方は、投資家として恥じるべきです。

com********さん

2011/3/3107:54:25

東電は、早晩破綻します。一連の損害賠償に対応できず、国費によって賄うという事は、税金で生き残りを図ることで、一般市民は絶対容認すべき国費投入じゃないからです。危機管理のまずさと、初期処置の杜撰な対応などで、被害を甚大なものに増幅させています。東北電力や中部電力の原発は、直ちに自動停止したのみ、東電は稼働し続けてるといった、一連の、素人でもわかる愚策を、何でもないなどと、とぼけてる。イギリスのBPの、原油垂れ流しと同じ構図であると、奇しくも産経新聞も書いてるが、首脳陣の脳タリンがこの惨事を引き起こしたと、明言します。さらに、枝野官房長官などの原発安全盲信による、安全確認の予算削りが助長させたと、言うべきでしょう。諸外国の応援を、速やかに要請していないのも、被害を大きくしています。
東電は潰れ、国営電力会社となります。給料も一般サラリーマンの平均を上回ることは有りません。協力会社のほうを優遇します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる