ここから本文です

嵐 櫻井翔くんの出生は群馬県ですよね。 そして少しの間、群馬県の保育園に通って...

rem********さん

2011/3/3109:42:23

嵐 櫻井翔くんの出生は群馬県ですよね。
そして少しの間、群馬県の保育園に通っていたみたいです。
幼稚園ではなく保育園なんですよね?

補足出身と出生の意味は違うみたいです。出身は主に小さい頃から育った場所で、出生はその人が生まれた場所ですよね。映画ヤッターマンの宣伝をする為に某バラエティ番組に出演した櫻井クンは実家が群馬県だと言っていました。そして群馬県の地方新聞では櫻井クンが群馬について話していました。その時慶應義塾幼稚舎に入学するまで群馬の保育園に通っていたと。
お二人共ありがとうございます。引き続き回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aro********さん

編集あり2011/4/613:28:49

関係ないかもしれませんが、櫻井くんのお母さんの実家は、群馬の地元紙「上毛新聞」の社長一族といわれています。
だとすると、前橋付近の保育園に行っていた可能性は高いと思いますよ。

<追記>
sakumiyask01250617さん

慶応義塾幼稚舎は小学校ですよ。勘違いされないように。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ar_********さん

2011/4/517:39:57

その地方紙(上毛新聞)に全て書いてあったはずです。
新聞には櫻井君は両親ともに群馬に実家があり、お母さんの実家近くの病院で生まれたとあります。
普通に考えれば櫻井君は群馬生まれになります。

また、群馬の保育園に通っていたこともあるようだとも言っています。
言い方から察するに本人は群馬の保育園に通っていた記憶はないようです。おそらく親に教えてもらったのだと思います。
なので櫻井君が親から聞き間違えない限り保育園であっています。

あと櫻井君自身の実家は港区だと思います。港区のシジマールってあだ名がついていたので

あくまで御両親の実家が群馬というだけです。

sno********さん

2011/4/517:27:50

実家が群馬と発言したことは一度もありません。(実家は東京ですし。)

ご両親の実家(翔くんの祖父母の家)が群馬なのです。

保育園には、
一時期通っていたこともあるらしい(が覚えていない)、と言っていたのです。

住んでいたのではなく、ご両親の里帰り関係で長く祖父母宅に滞在していたのだと思います。

小学校に入学するまでその保育園に通っていたとしたら確実に覚えているはずですよ。

ara********さん

2011/4/514:44:40

出身とかはわからないのですがおばあちゃんの家が群馬の伊勢崎にあって川の近くらしいです。夏には花火も見えるらしいです。 今でも時間があるときに帰ったり、お正月に帰ると聞きました・・・ おばあちゃんはとても優しいと言ってたらしいですよ。 友達にききました。

sak********さん

編集あり2011/4/111:16:08

いいえ 群馬県じゃないですよ
翔くんは 慶應義塾幼稚舎に入学して ちなみに、東京都港区にうまれましたよ
ちなみに、『嵐解体白書』情報です

rio********さん

2011/3/3111:06:42

保育園のお昼寝の話が出ているので、そのようです(Gの嵐)。

保育園のお昼寝で、女の子が布団に入ってきた話で相葉くんと盛り上がってました(相葉くんも同じ体験有り)。

「同じ保育園?」と聞かれ、相葉くんが保育園の名前を言ったところ「そこじゃないけど・・」って答えてました。

嵐には、保育園組、幼稚園組、どっちも組がいます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる