ここから本文です

ミネラルファンデーションについて質問です。 先月、酒さ様皮膚炎と診断され治療...

nan********さん

2011/3/3114:17:28

ミネラルファンデーションについて質問です。
先月、酒さ様皮膚炎と診断され治療中です。
当初よりだいぶ皮膚は良くなってまして、そろそろお化粧がしたいです。皮膚科の先生にパッチテストを進められ、CLINIQUE、RMK、カバーマークの三種類のファンデ、下地、をテストしました。いずれも問題ないとのことでした。しかし、いずれも顔に塗るとヒリヒリ、赤く炎症を起こしたようになりました。
そこで、友人にすすめられたミネラルファンデーションを試してみたいと思っていますが、たくさんありすぎて困っています。
希望としては
・とにかく肌に負担がかからないもの(炎症にならないもの…)
・赤ら顔、ニキビ、シミなどをしっかりカバーできるもの
・もともとものすごく乾燥肌なので乾燥しにくいもの
・くずれにくいもの
・お試しはなるべく安く、いざこれ買う!ってきめたら少々高くてもかまいません。



ちなみに、ミネラルファンデーションは下地は不要なんですか?サイトとかみてもミネラルな下地ってないような気がします…
どなたかオススメなどありましたら教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
3,341
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muj********さん

2011/3/3115:00:50

ミネラルは石です。 肌にやさしいと言われていますが肌に良い物ではないです。できたらファンデーションは塗らずにメイクをするのがオススメですが、アベンヌのファンデーションなら刺激は少ないかもしれません。 カバー力はわかりかねますのでお店で試してみてください

質問した人からのコメント

2011/4/4 13:18:35

ありがとうございます!

ミネラルファンデーションはちょっと考え直すようにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nay********さん

2011/4/100:57:44

ミネラルよりはドクターズコスメの資生堂dプログラムをお勧めします。たしか慶應大学のドクターとの共同開発で、敏感肌用です。マツキヨ等のドラッグストアで売っているので、テストしてみてはいかがでしょうか。