ここから本文です

寄生獣・うしおととら・スラムダンク・幽遊白書・からくりサーカス のなかでお...

at_********さん

2011/3/3118:27:16

寄生獣・うしおととら・スラムダンク・幽遊白書・からくりサーカス

のなかでおもしろいのはどれですか????

できれば、それぞれの作品の魅力もお願いします!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rek********さん

2011/3/3118:57:59

私的にはうしおととら以外考えられません。
人それぞれだと思いますが、とらのキャラがどツボなので。

だんだんうしおととらの距離が縮まっていくところとか。
戦闘シーンは、すごい躍動感があってわくわくしますね。
ちゃんと物語もしっかりしていて、続けて読んでも全く飽きないのが
魅力でしょうか。

あれだけラストで号泣できる漫画ってあまりないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2011/4/122:06:15

全部読みました。

質問者様はこれから読まれるのでしょうか? 以後は若干ネタバレです。

・寄生獣
この漫画を読んでるか読んでないかでその人の漫画マニア具合が分かります。
矛盾もなく伏線もしっかり回収しています。人間とは?地球とは?何かを考えさせられますね。
個人的に面白いですが、戦闘シーンに迫力が足りないので物足りないです。

・うしおととら
正直、序盤~中盤が読むのに苦痛でした。自分は短編話をぽんぽんやっていくタイプはあまり好きになれないのです。ですので序中盤は白面が絡まない話は正直退屈でした。
しかし、終盤の対白面戦はそれらを圧倒的に覆す面白さでした。見事に風呂敷をたたみ、今までうしおととらが出会ってきたすべての者たちの想い。正直かなり面白かったです。個人的に好きなシーンは真由子がとらの髪をとかすところですね。

・スラムダンク
自分自身がバスケ好きなのですんなり読めました。もう泣きっぱなし。特に最後の山王工業戦は涙なしには読めません。ブックオフで泣きながら読む自分がいました←笑 最後の数ページはセリフがなしで描かれ自分も6人目の選手として吸い込まれていきました。そんでラストの見開き…… ぼろ糞なきです。

・幽遊白書
王道少年漫画ですね。普通に面白いですが、ラストがグダグダになり敵キャラも超インフレとかし、他の4作品に比べると正直見劣りします。ただ他の4作品に比べなのでほかの漫画と比べたら圧倒的に面白いです。

・からくりサーカス
序盤からかなり楽しめました。物語もプロローグ→からくり編=サーカス編→からくりサーカス編となっております。
なにより評価すべき点はあそこまで巨大な風呂敷をたためる技術がすごすぎます。200年にもわたる自動人形としろがねとの因縁、複雑に絡み合う血縁関係、次第に絡まりあっていく勝と鳴海…… 正直ストーリーと伏線回収ならこの作品にかなう作品はないのでは?とまで思います。
あとはキャラの死。からサーでは大量のキャラが死ぬのですがその死に方といったらかっこよすぎて毎度泣きます。

長くなりましたがおすすめ順は

からくりサーカス>スラムダンク>うしおととら>寄生獣>幽遊白書
ですかね。
そのほかではハンターハンターやRAVEやジョジョが好きですね。

長文失礼しました。

msm********さん

2011/3/3122:29:34

寄生獣ですかね

グロいんですが、話が凄く深くて
はらはらします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる