ここから本文です

トレイル・軽登山に興味があるものですけど。 いろいろ道具そろえたいので、 軽...

kam********さん

2011/3/3118:27:21

トレイル・軽登山に興味があるものですけど。
いろいろ道具そろえたいので、
軽登山の装備とか書いているサイトがあったら紹介してください。

ハイドレーションシステムのリュックサックとか、必要なのでしょうか?

閲覧数:
255
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2011/3/3120:46:04

ザックと靴は、きっちり合わせて買って下さい。
カッパも、ケチらずソコソコのものを。

あとは有るものを組み合わせて。

一度歩いてみて、徐々に揃えれば大丈夫です。
慌てて買うと、買い直しになる率高いですよ。

春は講座や、登山学校などをやってたりします。
そんなのを受けてみても良いですよ。
今時期は、初心者だらけですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ya_********さん

2011/3/3119:35:57

サイトより本の方があてになります。

ハイドレーションは便利ですが、正直そんなに必要ありません。
もしハイドレーションにするなら、防寒対策をしっかりしてください。チューブの中の水はすぐに凍ります。