ここから本文です

.tta .cueをばらばらのmp3にしたいのですが、

アバター

ID非公開さん

2011/3/3123:30:55

.tta .cueをばらばらのmp3にしたいのですが、

自分で調べたサイトの指示にしたがって、Tau Producerをダウンロードして、
ttaをwaveに変換したのですが、ここから先がよくわからなくて困っています。

参考にしたサイトhttp://lonelyheart.blog58.fc2.com/blog-entry-1154.html

とりえあずデーモンツールをダウンロードしようと思ったんですが、lite版しかありませんでした。正規版は有償になったんでしょうか?
そのlite版を使ってcueを「マウント」しようとしましたが上手くいきませんでした。もちろんサイト指示に従って、
cueの「FILE "~.wav" WAVE」は確認しました。
そもそもデーモンツールを何の目的のために使うのかがわかりません。

どなたか詳しいかた回答よろしくお願いします。

補足よみこめないcueを載せます。個人的には合ってそうですが・・・

PERFORMER "Silver Forest"
TITLE "東方月見が丘"
FILE "Audio CD.wav" WAVE
TRACK 01 AUDIO
TITLE "Track01"
PERFORMER "Silver Forest"
FLAGS DCP
INDEX 01 00:00:00
TRACK 02 AUDIO
TITLE "Track02"
PERFORMER "Silver Forest"
FLAGS DCP
INDEX 01 04:33:28
TRACK 03 AUDIO
TITLE "Track03"
PERFORMER "Silver Forest"
FLAGS DCP
INDEX 01 0

閲覧数:
5,611
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/4/200:16:14

ttaファイルをTau Producerでwavファイルにデコードした時点で、
50%は解決しています。
後はcueファイルなのですが、
それをDaemon Tools Liteでマウント出来なかったのなら、
cueファイルの中身のどこかの部分を細工されている可能性が有る。
それはあなたが見付けて、自分で修正するしか有りません。
おそらく、どこかの変なサイトからダウンロードしてきたものだと思われますが、
それは止めた方が良いですよ。
手持ちのCD、レンタルCD等を自分で変換した方が良い。
そうすればそういう問題は起きないからね。

Daemon Tools Liteは仮想ドライブです。
wav+cueのcueファイルをマウントすることで、
1枚のCDとして認識させる事が出来ます。
(訳もわからずインストールしたようですが、
インストール時にツールバー、ブラウザ関連のものは
チェックは外さないとダメですよ。アドウェアだからね。)

ここにcueファイルの中身を記載してくれれば指摘してあげられるんだけどね。

【補足】について、

cueファイルを見させて頂きました。
プリギャップ部(INDEX 00)が無い以外は、特に問題は見当たらないですね。
wavファイルの方のファイル名が「Audio CD」になっていれば、
cueファイルは機能すると思うんですけど、どうですかね?

アバター

質問した人からのコメント

2011/4/5 19:53:44

ファイル名を「Audio CD」にしてもできませんでした。そこでデーモンツールは使わず、色々なフリーソフトを漁ってみたところ、
①「Tau Producer」で.tta⇒.wav
②「CUE Splitter」で.cueを使ってwavを分割。
③「BonkEnc Audio Encoder」でmp3⇒wav

この方法で解決することができました。なぜデーモンツールがダメだったのか解らずじまいすが・・・。
問題解決の為のご協力ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる