ここから本文です

原発関係で 九州に非難しているタレントさんもいますが 関西も放射能は 危ないので...

xma********さん

2011/4/107:41:12

原発関係で 九州に非難しているタレントさんもいますが 関西も放射能は 危ないのでしょうか。雨にあたると危ないとも聞きますし、大変不安です。

閲覧数:
292
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j47********さん

編集あり2011/4/115:35:47

かつて核保有国が、
核実験を行って生じた、放射性物質は、
地球上にまんべんなく降り注ぎました。
そのため、
プルトニウムが、各国の各地で検出されます。

そんなに心配なら、関空発の国外便にでも乗って国外へ出なさい。
行き先にアメリカ合衆国ペンシルバニア州スリーマイル島は、いかがでしょう。
また、ウクライナ共和国もいいですよ。
チェルノブイリ原発がある国です。
それと、日本国内でも、
広島県広島市中区は、はいかがでしょうか。
ここは、ウラニウム型原爆が投下された爆心地から数km範囲です。
また、
長崎県の浦上天主堂付近もいいですよ。
ここは、プルトニウム型原爆が投下された爆心地。

まぁ、それはそれとして、
今も、福島原発で、被害を大きくしないようにしている人もいる。
また、福島県いわき市に在住している人たちもいるのに、
風評によって、数日前まで、物資が全くこなかった。
実際は、地震の被害以外
水蒸気爆発時点から放射線量は、安全な範囲だったのですが。
それに比べて、
いわき市のよりもさらに南方数百kmも離れた所にいるのに
何考えてんの。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m27********さん

2011/4/109:05:32

四重苦の福島県いわき市民です。
前の方がおっしゃるよう、チェルノブイリにでも渡航しては?
関西でビビってたらいわき市民は一体どうしたらいいんですか?