ここから本文です

【小学校入学のお祝い】 こんにちは、29才の主婦です。 主人の上司とその奥様...

sbm********さん

2011/4/114:00:09

【小学校入学のお祝い】

こんにちは、29才の主婦です。
主人の上司とその奥様に、普段からとてもお世話になっています。
我が家には2才の息子と、お腹にもう1人子供がいるのですが、お洋服のお下がりを頂いたり、子供用の椅子を頂いたり、他にも色々と気にかけて下さいます。

そしてこの春から、上司の娘さんが小学校に入学します。
普段お世話になっている分、娘さんに何かお祝いしてあげたら…と主人が言います。
私も勿論賛成なのですが、何を贈れば良いのか、なかなか思い付きません(>_<)
小学1年生の女の子には何がよろしいでしょうか?
参考にお話を聞かせていただけたら嬉しいです。

補足現金は考えておりません。身内なら良いのですが(^ω^;)

閲覧数:
325
回答数:
12
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

藍子さん

2011/4/114:41:09

女の子はやっぱり小物が大好きですよね~

・シール(動物、キャラクター、スイーツなどの)
・髪ゴム・髪留め(リボン、ボンボン、キラキラ)
・文房具(下敷き、ノート、メモ帳)
・ハンコ
・ハンカチ、ミニタオル
・ポケットティッシュケース
・お弁当箱、敷物(遠足用に)
・エプロン、スリッパ
・腕時計
・一輪車

質問した人からのコメント

2011/4/4 22:30:51

大変参考になりました!たくさん例を挙げて下さったのでBAに♪
学校では指定の文具や、キャラクター禁止等もないようなので、明日買い物先で決めてきます!
他の皆様も御回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/4/315:45:22

国語とか漢字の辞典や児童書が嬉しいです。
小学校1年から英語とかあるなら、英語の辞書も嬉しいですね。
買うと辞典や辞書系はどれも2000~物によっては5000円近くして、一気に揃えるには結構親には負担になりますすが、自分たちが覚えてることって案外今は違ってたりで、辞書等々勉強を見てあげるのに親にも役立つので。
児童書も、朝の読書時間や学童なんかで読む機会があるものの、大作を借りたりすると1年ぐらいだと読みきれず返すはめになったので、買って読ませてあげたほうがいい場合もあるので、そういうものやシリーズ全巻とかは続けて読めるので嬉しいです。

sin********さん

2011/4/212:57:07

りかちゃん人形とか
シルバニアとかどうですか?
ぬいぐるみとか。

ちっちゃいこ好きですよ^^

入学祝いなのでおもちゃと
キャラのノートとか…

文具とか上靴いれとか手提げ袋
は用意してると思うので
そういうのはあげない方が
いいかもですね(´・ω・`)

tak********さん

2011/4/116:43:15

文具券など、本人が選んで購入できる物のがよいのでは?
学校によっては持ち物の規制がある所もあるので安易に渡せない物もあります。
尚補足ですが、入学のお祝いはお返しがありません。そのこともご考慮に入れてご検討ください。

end********さん

2011/4/116:18:03

キャラクターのノートとか
もらうと勉強にやる気も
出ますし,うれしいと
思いますよ◎

jer********さん

2011/4/115:16:07

小学生の娘と新1年生の息子の母です。

悩みますね~;;

今、小学校も学校によってはキャラクターダメなところもあるんですよね;;

集中力が散ってしまうから2年生まではキャラクターものの鉛筆や筆箱がダメとか、下敷きも無地じゃなきゃだめとか。

ただ女の子はかわいいもの好きですから、こっそり持っていきたがったりするんですよね^^;

うちもプレゼントにいただいたものを持っていきたがって・・・困ったものです;;

あくまで、私の意見ですが、ハンカチやティッシュやナフキンを詰め合わせにしたもの

(これはほぼどこでもキャラクターなどでもいわれないかと)

あとは本とかは結構ほしがったりするので、図書カードもいいと思います。

友達の影響もあり、あのマンガが読みたいんだとか・・・そんな話してきます。

キャラクターとしては、まだサンリオ好きですよ~。

ジュエルペットやらシナモンやら・・・。

洋服は本人の好みが出てくる年なので、どちらかというと・・・ギフトカードでのほうがよさそうな気がします。

金額はギフトカードや図書カードならば3000円くらいが無難です。

参考までにとおもい回答させていただきました。