ここから本文です

今回の地震で、実家の先祖代々のお墓が、見るも無惨に壊れてしまいました本当に古...

まっさいさん

2011/4/118:54:46

今回の地震で、実家の先祖代々のお墓が、見るも無惨に壊れてしまいました本当に古いお墓200~300年くらいは昔の物で、 ひっそりとした森の中に有り私は小さい頃からお気に入りの場所だったのですが、もちろん新しく直すとしてご先祖様は気に入ってくれるでしょうか?すごく心配なのですよ!本当に古いぼせきだったから

補足こんなピカピカなの俺の墓じゃねぇ、見たいな事になりませんかね?心配です

閲覧数:
74
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2011/4/118:59:31

そのままほったらかしにするよりは私は新しく作ったほうがご先祖様は喜んでくれると思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/4/1 19:30:30

驚く 全くもっておっしゃるとおりでございますなかなか直しにも来てもらえないでしょうね!ありがとうございました早く治して上げたいですよ!。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mnt********さん

2011/4/119:29:55

大丈夫です。
きちんと供養さえされていれば、ご先祖様は喜んで下さいます。
お墓事体が大切なのではなく、奉る子孫の心の問題ですから。

お墓は寧ろ、残されたものの心の拠り所としてのシンボルに他なりません。

新しいお墓にしてあげようという、あなたの心が大切なのだと思います♪