ここから本文です

何度か2人で遊んだり食事に行ってる女性がいます。 数合わせで行った合コンで会っ...

kyo********さん

2011/4/204:36:33

何度か2人で遊んだり食事に行ってる女性がいます。
数合わせで行った合コンで会って、何回かメールした後は音沙汰無しでした。
1ヶ月位して『映画に行きませんか?』とメールがきて、それか

ら何回か遊んだり食事に行ったりしています。
お互いダイビングのライセンスを持ってるのが分かると、『海外旅行に行かない?』って誘われました。
この状態って、ただの遊び友達?
それとも脈ありとみていいのでしょうか?
僕は33歳、相手の女性は35歳です。

補足ダイビングの経験は2人とも数年のブランクがあり、ライセンスも2人とも1番下のランクです。
旅行期日は僕に休みを聞いてきて、『夏休みが取れるなら合わせるよ』と言われました。
相手の女性は海外在住経験があり、今は語学学校の講師です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

div********さん

編集あり2011/4/217:08:50

いきなり海外旅行ですか。すごい飛躍ですね!でも本気にしてると「まさかあ。冗談だよ。まだつきあってもない人とお泊りするわけないじゃん」って言われるかも。あまり期待しないでおく方が気が楽。

ダイビングのライセンスと言いますが、経験はどのくらい?あなた初心者、彼女が300本潜ってて英語ぺらぺらかもしれないし、彼女がペーパーダイバーで、重たいものは全部あなたに持ってもらおうという魂胆かもしらん。あるいは、他にもたくさんダイバーのいるグループ旅行のつもりかも。

とりあえず、あなたがブランクダイバーなら、なるべく早くリフレッシュ講習しておくことをおすすめします。

補足読みました。
彼女にとって海外は「温泉行こう」くらいの気楽なことかもしれないですね。言葉も不自由しないだろうし。

二人ともブランクありのダイバーなら、夏休み前に二人ともリフレッシュ講習受けて欲しいです。

ダイビングインストラクターの間では「カップルの男には要注意。ええかっこしようとして事故を起こす可能性あり」と言われてます。ここはいっちょう、少しダイビング本数を日本で重ねていって、頼れるダイバーになっとくのもいいかも。

語学ができる女性はグリーンカード狙いでアメリカ男性をゲットしようとする傾向があります。あなたは単なる荷物持ちになる可能性もあります。

逆に、相手が35なら結婚意識してますから、脈あるかも。むしろ遊びですまなくなる危険性もあります。

はっきり聞くけど、もうねたのか?どうする?

私があなたなら、結婚を考えてないなら行きません。または、「遊びの気持ちでOKか」って聞いてから行きます。

質問した人からのコメント

2011/4/8 19:40:15

感謝 みなさん回答ありがとうございます。
結果は先日告白して付き合うことになりました。
頑張っていこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2011/4/205:38:51

脈ありじゃないですか?
フツーは旅行に誘うとしたら、そう思っていいと思います。
でもまだ旅費はワリカンにして行ったほうがいいと思う。(だって、まだ彼女じゃないから。)
本当に行くことになるまでは、今は様子見ってことで、会いたい時に会えばいいんじゃなですか?
単なる遊び友達で異性として意識していない人とは、二人きりで旅行は行けないと思うけど、性格にもよるから、その辺はちょっと観察してみたらいかがでしょうか?

mar********さん

2011/4/205:22:05

脈アリかナシか?と言えば アリです。但し 今はお試し期間で相手は あなたを男としていろんな角度から観察しています。

お互い 大人で異性にガッツキもなく 生活レベルが似ていて気持ちのゆとりが有るなど フィーリングが合いそうですね。
で なければ 料金面や連れ欲しさからとしても 旅行を女性からは誘ってきません。

今後のお付き合いのは あなた次第。
彼女を好きに成り付き合うにしても 今まで通り ゆとり有る対応をして それとなくアタックすれば 良いカップルにもなれそうですね。
女としてムリなら お友達でも楽しいでしょう。
海外旅行 楽しんで来て下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる