ここから本文です

スーパー戦隊に登場した敵のロボットで好きなのを三つ選んでください。

zp0********さん

2011/4/210:24:27

スーパー戦隊に登場した敵のロボットで好きなのを三つ選んでください。

悪魔ロボットのどれか一つ

コングのどれか一つ

(ネオ)メカジャイガンのどれか一つ

バルジオン

キングメガス

ギガボルト

ビッグガロアン

ドーラタロス

ブレーキング

ノリシロンシリーズ

スカイギギューン

マリンザブーン

ランドズズーン

グランネジロス

Gゾード

サーガインのカラクリ巨人

怪重機のどれか

クエスターロボのどれか

閲覧数:
261
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ABCさん

編集あり2011/4/322:50:56

この中から3つ選ぶとすれば以下の通りです。

1.ギガボルト(超獣戦隊ライブマン)
【理由】
大教授ビアスがライブマン抹殺の為、ギガ計画で造り出した巨大ロボでした。
大教授ビアスの最高傑作と呼ぶには相応しく、ライブロボやライブボクサーを圧倒させた程の強敵であり、スーパー戦隊シリーズにおけるスーパー合体ロボを誕生させたと印象付けました。それ以降の戦隊シリーズにもスーパー合体ロボが数多く登場してきた為、これは絶対に一票入れるべきだと思いました。

2.ビッグガロアン(地球戦隊ファイブマン)
【理由】
ガロア艦長がゴルリン36号を強化改造した事で誕生させた巨大ロボでした。
謎のエネルギーによって強化を遂げたパワーはスーパーファイブロボの必殺技を封じて、更にスーパーファイブロボの頭部と左腕を捥がしてしまい、スーパー戦隊シリーズにおけるショッキングな場面を見せました。銀河商人ドンゴロスの計測では撃破までの所要時間は2分59秒9だそうであり、ガロアはこれにより何とか復帰を果たしたのでした。

3.グランネジロス(電磁戦隊メガレンジャー)
【理由】
Dr.ヒネラーの改造により移動要塞グランネジロスが変形した巨大ロボでした。
本拠地がロボットに変形するのは本作のみであり、ヒネラーが一体する事により不死身の肉体を持つようになり、メガボイジャーを苦戦させた強敵でした。ヒネラー本人の体力に限界を迎えた事で弱体化したのであり、体力に限界がなかった場合は間違いなくメガボイジャーは倒されたと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2011/4/322:07:14

上記から選ぶのであれば
1Gゾード
2ブレーキング
3バルジオン

apo********さん

2011/4/219:10:43

1、バルジオン
2、サタンメガス
3、ギガボルト
ですかね。
バイオマンのロボットは、敵味方共にカッコイイのが多いですね。

2011/4/211:31:18

バルジオン

ハニワカンス

キングメガス

ノリシロン増刊(赤いカラーリングに1票)

ゴリラコング

ベロニカ

個人的にはこんなとこです。