ここから本文です

ありみたいな形で大きくて羽が生えてる虫ってなんて言う虫ですか?

sak********さん

2011/4/213:58:32

ありみたいな形で大きくて羽が生えてる虫ってなんて言う虫ですか?

補足北海道にいるんてすが
家の中に出現しました

閲覧数:
328
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mog********さん

編集あり2011/4/214:45:09

アリは、昆虫綱・ハチ目・スズメバチ上科・アリ科に属する昆虫なので、羽が生えたらハチでしょうね。
ハチは種類が多いので、これだけでは何バチかわかりかねます。
http://chigaku.ed.gifu-u.ac.jp/chigakuhp/html/kyo/seibutsu/doubutsu...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pit********さん

編集あり2011/4/311:28:42

スズメバチとか
ほかにもいくらでもいますよ

情報が少なすぎます
体の模様、色、大きさなど
もう少し補足してください

kou********さん

編集あり2011/4/214:10:00

これではないですか?
http://okwave.jp/qa/q6080242.html
あ、他にもこんなのとか
http://okwave.jp/qa/q4177780.html
っていってもかなり難しいですね…
ハチなどの虫の胴体は蟻に似ていますし…