ここから本文です

エイプリルフールでも恋人に別れようなんて言ってはいけないと思うんですが 皆さ...

wtj********さん

2011/4/219:00:21

エイプリルフールでも恋人に別れようなんて言ってはいけないと思うんですが
皆さんはどうですか?

昨日彼女にメールで言われ、彼女は電話で嘘だよ!と言ってきましたが
凄く自分としては傷つきました。それ以来自分から相手のメールを無視しています。言っていい嘘と悪い嘘はあると思います

回答よろしくお願いします

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2011/4/219:12:58

嘘でも言われたくない事はありますよね。

彼女さんにしっかりとそのことは伝えるべきです。
しかし、失礼ですが質問者様の対応も良いものではないと思います。

私としては
「嘘でも言われたくなかった(-.-)許してるけど、これからは気をつけてな(^_^;)これからも宜しくお願いします(^O^)」みたいな感じの内容を送りますかね。

相手も悪気は無かったと思いますし、今回は多めに見てあげてほしいと私は思っています。

今のままだと彼女さんからしても、「こんなことで怒るんだ」

って逆ギレされてしまうかもしれないので、早めに仲直りしたほうが良いと思います。

質問した人からのコメント

2011/4/2 20:28:28

降参 今回は一番回答が早かった方をベストに選びさせて頂きましたが
皆さんの回答に勇気づけられました。
落ち着いてじっくり考えてみましたがやはり無視はだめですね
いたちごっこになってしまいますし
先ほど彼女に「昨日は無視してごめん。だけど冗談でも二度と別れよとか言わないでほしい」と素直にメールを送りました。
これでまた二人で笑える日が来るといいです
皆さん本当にありがとうございました

「エイプリルフール 別れよう」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2011/4/219:12:18

冗談でも言っちゃいけないことですね。

でも、無視はだめだと思いますよ。無視は傷付きます。
傷付けられたからって傷付け返すのでは、彼女のしたことと同類です。

傷付いたことと、しばらく自分の気持ちが落ち着くまではそっとしておいて欲しいことなどを伝えてはどうですか?

bet********さん

2011/4/219:07:24

いや、私、質問者さんに賛成。 嘘でも別れるとか死ぬとかいう言葉は使ってはいけないと思いますね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる