ここから本文です

ウォーターサーバーの利用者に聞きます。

bqrtd656さん

2011/4/223:23:51

ウォーターサーバーの利用者に聞きます。

これからウォーターサーバーを注文するつもりですが、その前にちょっと質問したいです。
1,ウォーターサーバーの使ってよかったと思いますか?
2.ウォーターサーバー(スタンドタイプ)の電気使用量は月いくらですか?
3,天然水とRO膜処理した純水どちらお勧めですか?
3,あえて、ウォーターサーバー使うデメリットがありますか?
よろしくお願いします。

補足皆さんの情報ありがとうございます。水の安心と安全を求めるでしたら、一ヶ月12L×2の水では料理にも使うと足りないですね。三食分の料理用水(洗う除く)+飲用水になると12L×3か4にも必要とすると、年間結構な水代になりませんか?

閲覧数:
5,909
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/4/923:57:37

1、ウォーターサーバーはわかりませんが、ウォーターサーバーメーカーにて「天然水のみ購入」できて安心しています。

2、天然水のみの注文なので電気代まったくかかりません。

3、天然水なら採取地自体が安全な地域ですので私は天然水をお勧めです。

3、あえてウォーターサーバーを使うデメリットはあると思います。サーバーを頼む理由によります。
例えば今回の放射能の水道水による影響でのサーバー使用ならば、サーバーの機械自体は必要ないのではないかと思います。
一つ目の理由としてサーバー機は意外と場所を取るという事。もう一つ目は電気代が毎月発生する事です。夏場は特にですね。
bqrtd656さんの場合、補足などを拝見しても水代を気にされているのかと思います。実は私も同じ部分で色々考えさせられました。
放射能の影響がなくなるまではウォーターサーバーの天然水を飲んで様子を見つつ、平年と同じ水道水のレベルに戻ったら解約を考えていました。ただ、半年か1年未満に解約すると手数料が5千円以上発生するメーカーも結構あったりします。

そういった総合的メリットや採取地なども一目でしっかり確認できるところがあります。
http://sortecwarter.web.fc2.com/index.html

私は色々な箇所で探して回りましたが結局何処が良いのかわからなくなってしまいましたが上記のページや自分でも詳しく調べた上でまずは「クリクラ」の無料お試しのお水を頂く事にしました。それらが届くまでの間は「コスモウォーター」の中でも一番価格の安い京都の天然水を注文しました。(この組み合わせが一番安くて量が多いと思われます)

ただ、クリクラさんは無料お試しのみで使用するつもりではありますがもしサービスや対応が良くて気に入れば、コスモさんではなくクリクラさんを継続利用するつもりです。
どちらも解約手数料などはかからないそうなので気楽に選べますよ。
私の場合は放射能から身を守る目的のみですので安く多く注文するに越した事はないと思っています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

stageowneraさん

2011/4/919:41:47

3~4ボトルとなると結構な水代(5,000円~7,000円)になりますよ。
ですので、何でもかんでも天然水を使用するのではなく、必要最低限にした方がよいと思われます。

ウォーターサーバーと天然水(スーパー等で売っている水)の価格はさほど変わりません。
スーパーによっては天然水の方が安い所もあります。

ウォーターサーバーの利点は重い物を運ばないで良い点と、
ポットがなくても、お湯が出ること(料理にも便利)、
そして夏場は冷たい水が出るので嬉しいことといったくらいです。

コストを考えるのであれば、年間の使用料金を算出し、判断した方が良いのではないでしょうか?

私は今あわてて注文することもないかと思います。
こちらをご参考にしてください。
http://ririruru.com/oasis
後悔しないウォーターサーバーを選んで下さいね。

編集あり2011/4/806:53:17

1、ウォーターサーバーを使って良かったと思います。
やっぱりペットよりも比にならないほど経済的ですし安全度が高いです。放射性物質も全く検出されていないですし、この地震を経て特にですが使っていて良かったと思いました。

2、ウォーターサーバーの電気代、コスモウォーターで私の地域だと600円/月くらいだと思います。ただ個人で算出しているので確実ではないかもです^^コスモは今「水だけ販売」してますのでそっちを使えば電気代すら0円です。私は冬場はサーバーのコンセント抜いちゃってます^^;本当は水だけが欲しかったのですが、地震後に急遽立てられた水のみプランは羨ましい限りです・・・・・

3、天然水が好きですがお勧めはどちらともいえません。純粋も良い水ですし。

デメリット、、、今のところ特にないですね。
メリット、デメリットとか、特に料金の比較するならばココが一番シンプルで断然わかりやすいです。
http://sayuri777water.web.fc2.com/index.html

メリットとしてはやっぱり安心でうみい水と無料で送ってくれる所です。
それとコスモウォーター限定の話ですけど使い終わった容器潰せてコンパクトな所ですかね^^
一応潰したあとのペチャンコペットです^^

yasu_shownさん

2011/4/315:03:25

1.
すごく良かったです。
配達してくれるから楽。
水がおいしい。
これを飲み始めたら、水道水はまずくて飲めないです。

2.1000円くらいです。

3.私は天然水(原発から遠い場所)を買ってます。

4.あえて言うなら、電気代がかかること。
でも、月に千円なので気になりません。

gssdffvさん

2011/4/301:31:55

1. よかったです。今までは水道水を沸騰させてたんですけどかなり楽になりました。後、温水が便利です。
2. 月1000円ぐらいです
3. 天然水です。ROはミネナル成分まで除去してるらしいですから。。
4. 今のところはないかなと・・
http://water.web-clip.com/