ここから本文です

嫁に預けた香典返し。 兄が去年結婚し、実家にお嫁さんをもらいました。 いつ...

nan********さん

2011/4/300:37:43

嫁に預けた香典返し。

兄が去年結婚し、実家にお嫁さんをもらいました。
いつも笑顔でいい子ですが少し抜けています。

先日、私の叔母から私への「香典返しを○○ちゃん(嫁)に頼んだから後で実家に取りに来て」と言われました。
受け取って帰ろうとしましたがどこにもなく、どうやら父が間違えて開けてしまったようで謝っていました。

開けてしまった物は仕方ないのですが、預かった物をしっかり管理できない嫁にイライラしてます。

普段はとても仲良しなのですが、実家が色々と変わってく姿が切ない気持ちと混ざって、何だか分からない気持ちになっています。

なので私は躁鬱病なので、尚更自分の実家には近付かないようにしています。今回のように情緒不安定になってしまうので…。

何となく分かるよ、と言う方だけコメント頂けると嬉しいです。

閲覧数:
2,792
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ves********さん

2011/4/301:08:16

私もそういうのは
ダメです。
けじめのない人が
どうしてもダメなんです。

一度だけうっかり、なら
「すみませんでした。
気をつけます。」と
真剣に謝罪し、
二度と繰り返さないと
反省していれば、
勿論許しますが、


反省もせず何度も何度も
繰り返すのは、許しません。


とにかく、私は、
だらしない人と、
頭の悪い人が嫌いなもので。


お気持ちわかります。


お邪魔しました。

質問した人からのコメント

2011/4/4 18:06:39

降参 共感して下さった方にBAを。だらしないって、ダメです。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rie********さん

2011/4/300:47:07

まあ、結婚1年目ですから
許してあげましょう。

あなたの実家に他人が一人入り込んだ訳ですから
家の雰囲気が変わったり
こころなしか家族の雰囲気も変わったように感じ
複雑なお気持ちになって当然です。

いいお嫁さんなら
お兄さん、良かったですね。