ここから本文です

私は身長が175cmあるのですが、NSR50に乗るには窮屈でしょうか? NS1ならフルサ...

アバター

ID非公開さん

2005/9/500:56:51

私は身長が175cmあるのですが、NSR50に乗るには窮屈でしょうか?

NS1ならフルサイズだから乗りやすいと聞きました。もう一つ質問なのですが、「フルサイズ」ってどういう意味なのでしょうか?

初心者で申し訳ありませんが先輩方いろいろ教えてください。バイク乗りたいよ~!!

閲覧数:
1,132
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/422:35:30

私は身長173cmでNSR50に乗った事がありますが、正直窮屈です。
上の方の回答にもありますが、ハンドルを切ると、ひじと足(というか膝)に当たる事があります。

NSR50やYSR50などは【ミニサイズレプリカ】と呼ばれていましたので、通常サイズのNS1やTZR50が【フルサイズ】と呼ばれているのだと思います。

NSR50はその車体サイズから視線も低くなりますので、街中では危険を見落としやすく、また車の陰に入ってしまう事もあり相手側から見落とされる危険=事故の危険性が高くなります。
ですので、個人的にはNS1をおすすめしますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/505:47:52

窮屈と考えるか、逆に体の一部にしやすいと考えるか・・・

ハンドル切ると膝が当ると言ってますが、走行中にそんなに切る事は稀ですので、気にならないですよ。

フルサイズとは、車体の長さやホイールのインチが250cc以上クラスに近いからでは?

アバター

ID非公開さん

2005/9/414:59:47

NSRに乗って走っている時、ひじと膝があたる・・・というのはイメージできますか?
それを窮屈とするか特徴とするかは人によるんですかねぇ。
なんせホイールは大きくないですから。

フルサイズの語源は解りません。
ホイールサイズが大きなバイクと同じインチ数というところかな・・・

アバター

ID非公開さん

2005/9/414:40:20

身長なんか関係ないですよ!!
小さくたって大きくたって工夫次第で乗れます!!

アバター

ID非公開さん

2005/9/414:20:30

窮屈じゃないって言ったら、嘘になるかな?
小さくても普通に走れるよ。
長時間乗るのなら、NS-1の方が楽だろうけどね。

アバター

ID非公開さん

2005/9/414:19:05

私は身長189センチですがNSR50には乗れますよ。(長距離はかなり疲労します)近場でのるのなら可能ですが、長距離を走るようならNS1にした方が良いですね。(ヘルメットも入るし)