ここから本文です

本屋は、客が棚の下の引き出しをあけてレジにもっていくと、実質的になにが不都合...

mys********さん

2011/4/311:21:47

本屋は、客が棚の下の引き出しをあけてレジにもっていくと、実質的になにが不都合はありますか?

わざわざ店員の手を患わせることなくレジにもっていっているのだし、だいたい引き出しは棚が満杯だからやむなく置いているわけで、実際は陳列棚の一部ではないか。

なにをムキになってマナー違反だと吠えてるんだ?
一般家庭とごちゃごちゃにするのはやめたまえ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2011/4/316:59:00

在庫が多い、一定期間過ぎても売れない。等の事情から、出版社へ返品手続きをしている商品を一時的にストックに入れている場合もあります。

出版社からの返品了解が出ないと返せない物がありますので…。

そういう状態で知らない間に商品を持って行かれますと出版社に送った返品リストと変わっている為、返品作業に入った時に担当者が困ります。
(リスト改変して報告し、改めて了解が必要になるので)

また、そういうリスト作成がキチンと出来ない店だと出版社に判断される事は書店にマイナスイメージが付きます。(後々、業務に支障が出る可能性もあります)

引き出しの使用方法は様々で、一概に予備の商品が入っているだけではなく、販促POPなどの備品も入れている店もあり、基本的に普段は閉めて見せない場所は売り場の一部というより、倉庫の一部と考えて貰えないでしょうか。

倉庫は関係者以外立入禁止というように引き出しも関係者以外が開けるのはご遠慮頂きたい場所です。

元書店員としての意見をさせて頂きました。
ご参考になりますでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mek********さん

2011/4/315:41:54

「ごちゃごちゃにする」 → 「ごっちゃにする」又は「混同する」
「ごちゃごちゃにするのはやめたまえ 」は、
あなたが開けて本を探した後の引き出しを見て
店員さんが言う台詞です。

mil********さん

2011/4/312:57:53

店舗側としては表に出ている商品がはけてから抽斗の中の商品を補充するのがベストですよね・・・

nuk********さん

2011/4/312:44:34

めんどくさい人。。。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる