ここから本文です

関西在住の30代前半の女性です。現在、婚活中で『山田由美子お見合い塾』に入ろう...

yuk********さん

2011/4/311:30:40

関西在住の30代前半の女性です。現在、婚活中で『山田由美子お見合い塾』に入ろうかと検討中です。 年会費、月会費は安いので活動しやすいのですが、どうしても結婚相談所等に入ってる男性は自分で動けない人任せにする情けないイメージがしてしまいます。皆さん真剣だとは思いますが草食系の人が多そうで。勿論、仕事が忙しい、出会いがないからとゆう理由で登録してる人が殆どだと思いますが‥。
一年前に大手の結婚相談所に入会し、1ヶ月ほどで退会しました。理由は草食系でオタクっぽい人、女性と話した事がほとんどなくて大人しい人が多かったので、ココにいても出会わなそうと思い、そそくさと解約してしまいました。そこで山田由美子お見合い塾に既に入会されてる女性会員の方に質問したいです。何人かと会われた方、男性はどんな感じの人が多いんでしょうか?私は特に高望みしておりません。普通に同世代サラリーマンであれば。はつらつとした爽やかな人、普通な感じの人が男性会員にいらっしゃるのでしょうか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2011/4/616:26:17

結婚相談所は熾烈な競争の世界になっています、人気のある爽やかで年収もそこそこの男性には女性が殺到していますから、簡単にはお見合いできません、そうかと言ってつまらなそうな男性には会いたくもないですね、そこが問題なのです。
つまり良いお見合いをするのには女性の素質が大切なのです、たくさんのお見合い申込女性の中から会ってみようと思ってもらわなければお見合いが出来ません、それが現実なのです。
ちなみに山田さんは忙し過ぎて話も聞いてもらえないと言って当方に変わられた人も何人かいますのでご注意下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uki********さん

2011/4/415:42:50

>はつらつとした爽やかな人、普通な感じの人
そうではないから、女性と恋愛できずにいるので、やっと重い腰を
上げてお金を払って「ちょっとでも若くてきれいな嫁」を他人の力
で探しに来る…のがそういうところですよね。

だとすると、彼らが望む年代ではない質問者さんは、普通に日常生活
で恋人を探されるほうが確実だと思いますが…。

ste********さん

2011/4/311:38:41

あなたの意見はわかります。いい男はタイミング見計らって結婚してますよね。はっきり言ってお見合いパーティーとかは男女共に賞味期限切れた残り物ってイメージがあります(笑)まぁ、次の登録したところには、あなた好みの男性が居ればいいですね!前向きにがんばって下さい!

dai********さん

2011/4/311:35:56

自分が人任せにしてるのに(笑)男のことを文句言うのはたいしたもんだと思います。爽やかでかつ肉食系の男ですか?いるかもしれませんね~

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる