ここから本文です

ヴェガヨーロッパと、オメガⅣヨーロッパはどちらのほうが柔らかいですか?また、打...

シスイさん

2011/4/316:39:43

ヴェガヨーロッパと、オメガⅣヨーロッパはどちらのほうが柔らかいですか?また、打球感はどうですか?

ふたつのラバーについて教えてください。

閲覧数:
503
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pinpon11neさん

2011/4/418:19:44

僕が使った感じでは、硬さはほぼ同じです。でも多少オメガⅣヨーロッパのほうが柔らかいです。(たぶん)
打球感はオメガは、自分で球を飛ばす感じですが、ヴェガは、軽く打っただけで球がぶっ飛びます。
他にいろんなことを比べてみました。
・スピード ヴェガ>オメガ
・サーブの回転 オメガ>ヴェガ
・ドライブの回転 オメガ>ヴェガ
・寿命、耐久性 ヴェガ>オメガ
・値段 ヴェガ>オメガ
・僕のおすすめ オメガ>ヴェガ 理由・・・回転がかけやすく伸びのあるドライブが打てるから。

質問した人からのコメント

2011/4/6 18:24:29

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/4/320:07:42

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1149629576

ヴェガヨーロッパとオメガⅣヨーロッパの硬さはほぼ等しいです。
どちらも柔らかいです。

弾みは、オメガの方がよく弾みます。

しかし、自分的にはあまり違いが無いので
安いヴェガヨーロッパの方が良いです。