ここから本文です

一部の埼玉県出身の人は、何故自分を東京都出身と嘘をつくのですか? 神奈川県に...

lat********さん

2011/4/317:01:15

一部の埼玉県出身の人は、何故自分を東京都出身と嘘をつくのですか?
神奈川県にもいました。
何故、東京、と大雑把に言うのですか?解りやすいから?埼玉も神奈川も知ってるでしょ、だいたいの人が…
または、恥ずかしいことがあるんですか?

閲覧数:
112
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2011/4/317:08:09

身長168cmの人が身長は170cmありますと
言っているようなものです。ちょっと背伸びしたいだけです。

質問した人からのコメント

2011/4/3 22:17:58

成功 ぎゃ~!そうですよね~!ほんとにそうなんです。167や168cmの人は170smだって言ってるんですよ!!嘘は信用なくすのに・・・・・どうして分からないんでしょうね。だめですよ虚偽は。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

idi********さん

編集あり2011/4/317:12:23

北海道に住むあるおじさんが「うちの息子は東京の埼玉にいる」と話していた事を思い出しました。
嘘と言えば嘘だけど、まぁ良いんじゃないですか(笑)

jen********さん

2011/4/322:14:11

そういう人には出会ったことはないですが、友人を介して人と知り合った際に「東京の方に住んでいて…」と紹介されたことがあります。(当方埼玉)

否定するのも面倒くさいし、間違ってないからいいか、と。

広く言えば隣県は東京の方になりますからねw