ここから本文です

クロスバイクでサイクリングするときにリュックを使って荷物を運ぶのですが、乗っ...

nag********さん

2011/4/317:27:30

クロスバイクでサイクリングするときにリュックを使って荷物を運ぶのですが、乗っている間はリアキャリアに載せて観光をする時は背負って使おうと思っています。

写真のようなキャリアにリュックを付けている方がいたら、載せ方など教えて下さい。

補足ありがとうございます。http://www.cb-asahi.co.jp/category/910/の中で後ろに付けるタイプで使い勝手が良い物(幅が広いなど)を教えて下さい。質問が多くてすみません。

リュック,リアキャリア,クロスバイク,リック,荷物,ウエストポーチ,観光

閲覧数:
1,414
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nem********さん

2011/4/402:29:59

私も画像サイズのキャリア使用しましたが幅が狭く強度不足で揺れる為
小物しか積載できませんでした
大きい物(バックバック)だと震動+段差等で落下しそうになります
私の場合ゴムネット&ゴムロープ・荷締めロープを使用していましたが段差で跳ねて、ぶら下がってしまいました

現在は小物をゴムネット&ゴムロープで積載し、背中が蒸れないように大き目のヒップバック(ミリタリーレプリカ)を
使用しています

近距離なら問題ないかもしれません(普段30km以上サイクリングするので)

質問した人からのコメント

2011/4/5 10:45:33

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sik********さん

2011/4/318:07:26

問題は、リックの大きさと重さです。
ご使用のリアキャリアは片持ち梁タイプですので
重さ制限が小さいと思います。
リックの形状もしっかり固定できる大きさであることと
パッキングの仕方に工夫が必要です。

下手に積むと落下の危険と
重心が偏心することによる危険性が増すことに
なります。

リアキャリアの荷台の大きさと積載可能重量を
確かめてください。

また、リックの形状と大きさをリアキャリアに合うものに
してください。

そのうえで、固定方法を検討する必要があります。

自転車自体の制限加載荷重にも注意してください。

s_d********さん

2011/4/318:02:07

素直にドイタ-製のバックパック買ったほうがいいですよ。蒸れないですし安定性もありますし

nak********さん

2011/4/317:34:21

自分もクロスは乗っていましたが、ちょっと大きめのウエストポーチでしたね。

キャリアはシートポストではなくダボ穴を使うやつです。

ウエストポーチをそれの横にくくりつけてました。