ここから本文です

奥さん(主婦)に質問します、 ご主人は毎月の給料がどのように使われてるかし...

oya********さん

2011/4/317:54:29

奥さん(主婦)に質問します、

ご主人は毎月の給料がどのように使われてるかしってるますか?

例えば食費が○○円、光熱費○○円、携帯電話代や家賃などなど色々あると思います、

この知恵袋サイトでも主婦が月にいくら必要かを知らない主人に対し色々不満など相談してますよね、

やはり知らないものなんでしょうか?

やはり知らないといけない事だと私は思いますが…

閲覧数:
336
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kap********さん

2011/4/912:40:10

知ってますよ。
我が家はお金の管理は全て私(妻)がやっております。家計簿もすぐ見れるところにあります。家計簿を毎日つけるのが理想ですが・・なかなか出来ず毎週日曜の夜に夫の目の前で書いています。食費に関しては週予算を決め、今週は○○円プラスやマイナスでした!!と報告してます。給料日に先月の出費や貯金額を伝えて夫にお小遣いを渡しています。

質問した人からのコメント

2011/4/9 13:06:26

理想的なやり方ですね、ありがとうございました、他の回答者様もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coo********さん

2011/4/910:40:17

最近は家計簿をつけてるので知ってます。

が、ついこの前まで全くしらなかったと思います。

mjy********さん

2011/4/809:56:30

旦那が管理してるので知ってます。

shi********さん

2011/4/400:47:10

今はパソコンのエクセルで家計簿を付けています。
だから見たければいつでも主人は見る事が出来ますが、あまり見ないですね…
でも大まかな感じは把握していると思います。

先月まで家計が赤字の為に主人は小遣いを必要な分しか請求しないし、節約にも協力的で助かってます。
今月からは家計に余裕が出来たので、きちんと小遣いを決めようと思っていましたが、その分は貯金に…っと言ってくれています。
私は主人に不満はありませんし、逆に凄く感謝しています。

ota********さん

2011/4/400:24:21

うちは夫が給料を管理しており、
私は日常の生活費だけ貰っていますが、
夫がその内訳を知らなくても何も問題ないですよ。

夫は私を信用しているし、私は夫から必要な分だけきちんと貰えています。
お互いに疑念や不満はないから、知る必要も、知らせる必要もないのです。

yh1********さん

2011/4/321:43:52

主人の無駄遣いが多いので、収支報告を、メールで送ります。

貯金額は主人は知りませんが、たぶん貯金出来てるだろう!とゆう思い込みがあるのか無駄遣いはなくなりません。