ここから本文です

春から豊田市で一人暮らしを始めた大学生です。 豊田市のごみの出し方について...

noz********さん

2011/4/319:36:43

春から豊田市で一人暮らしを始めた大学生です。

豊田市のごみの出し方について少し疑問があるので質問します。

まず、雑誌はリサイクルステーションに出す
ペットボトルは資源ステーションに出す。

ということらしいのですが、ここで質問があります。

1、資源ステーションとリサイクルステーションは何が違うのでしょうか?
2、上記2つはどこにあるのでしょうか?
3.マンションの前にある分別ステーションに出してはいけないのでしょうか?

近くのショッピングセンターには缶や牛乳パックを集めているところはありましたが、ペットボトルの回収はありませんでした;
捨てる場所がわからなくてとても困っています。

お助けください><

補足資源ごみの日に分別ごみステーションにだして大丈夫なのでしょうか?
また、それならば指定のごみ袋などはありますか?

質問攻めですいません><よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

clo********さん

編集あり2011/4/412:08:40

資源ゴミの日に軽く洗ったペットボトルのキャップとラベルを外して、軽く潰したのを捨てれますよ。

リサイクルステーションはこちらにあります。
http://www.city.toyota.aichi.jp/m/division/ae00/ae12/1193790_14503....
そこで働いているジジババさん達の態度があまり良くないので、ちょっとイラってさせられるかもしれませんが、あまり気にしないで下さい(笑)

資源ゴミ用の黒い文字の袋に入れ捨てれますよ。携帯でも見れる豊田市のホームページがあり、そこに詳しく書いてあるので検索してご覧下さい。

質問した人からのコメント

2011/4/4 21:16:23

ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる