ここから本文です

2月にディズニーランドに行ったのですが年間パスポートを持って居るのに妹が出口...

jk_********さん

2011/4/400:18:27

2月にディズニーランドに行ったのですが年間パスポートを持って居るのに妹が出口で再入場のスタンプを押さないで出てしまい再入場ができませんと言われました。 何で年間パスを持って居るのに駄目なんですか?(特別に再入場出来ましたけど)教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

編集あり2011/4/410:11:50

もし、年パスの人が再入園ではなく新規に何度も入り直されたら、その都度にファストパスが取れてしまうからだと聞いたことがあります。
ファストパスは一度取得すると次回の発券には最大で2時間ほど待たなければなりません。
もし、年パスの方がファストパスを取得して再度新規に入園すると理論的にはファストパスをすぐ取得することが可能になるので、それを防ぐためにも年パスのゲストの方にも同日での入園の際は再入園の形をお願いしているものと思います。

スタンプがなければ入園できなかったのはそのためだと聞きました。

以上は聞いた話ですが、実際は他の方のおっしゃるとおり、来園者数の調整。これが一番正しいのではないかと思います。

入退園者数によって入場制限の可否を決めているので、年パスの方が再来園されるかどうかも厳しくチェックするためだと考えられます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2011/4/408:10:08

まずは入場者数の問題です。
毎年入場者数を発表しますけれど
一人が一日に100回出入りしたらどうなりますでしょうか?
再入場でない場合、100人入場したことになってしまいます。

再入場する場合は再入場口からの出入りとアナウンスしているのはそのためでもあるのです。

これは年間パスポートだけの問題でもありますが、一日に同じパスポートで何度も入場できるとしたものではないんですよ。
実際には再入場はさせてもらえるはずです。

ちなみに年間パスポートで二度目の入場をしたとしても、ファストパスがすぐに取れるということではありません。
2パークの年間パスポートは同じ日に二つのパークに入れますが、ファストパスの時間はちゃんとしています。

kyo********さん

2011/4/406:49:28

キャストさんがいる右側とかにデータ表みたいコンピュータがあります。
それには入場者数、再入場者数、などのデーターが読み込まれています

そのときスタンプを押さなければデーターの読み込まれないのです。
そこで特別、はいれることになった場合コンピューターが困難します。
キャストさんがいじるのですがすごくなんか変な感じになるのですね。

そのようなことがあるとディズニー会社側も困るわけですし
年明けにその1年間の入場者数のデーターをオリエンタルランド側で発表します。
そうすると、どれだけ売り上げがあるのか、ディズニー側、又はオリエンタルランド、シルクドゥソレイユ、
など、これから工夫すること、どのようにすれば売り上げがあがるかなどの
データーを読み込みますので厳しくしてるんだと思いますよ。

inf********さん

2011/4/403:21:11

写真付きだからと言っても、厳しい本人確認はありません。
サービス業という職業柄、ゲストを信じます。
よって、通常の1デーパスポートほどではありませんが、
使い回しなども可能になります。その抑制もあるでしょう。

lov********さん

2011/4/400:32:03

えっと・・・不正防止の決まりだからです。単パス、2パークパス、他のパス共に再入場する場合は『スタンプ』が必要です(^^;

具体的な回答にならずスミマセン。

yuj********さん

2011/4/400:30:17

年パスでもスタンプを押さないと再入場出来ません。
その場合は通常の入口から入場して下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる