ここから本文です

500円玉の記念硬貨って高く売れたりします??笑 こんな質問すいません。

zak********さん

2011/4/400:46:10

500円玉の記念硬貨って高く売れたりします??笑
こんな質問すいません。

閲覧数:
1,758
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/4/407:40:06

今のところは高く売れるなどのプレミアモノではないので趣味としてこのまま持っているか、買い物または預金するしかないと思われますよ^^

質問した人からのコメント

2011/4/5 01:44:59

降参 そうなんですか。ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

acn********さん

2011/4/407:23:50

結論から言うと、売れません。
記念の500円硬貨はどの種類も何百万枚、物によっては何千万枚という膨大な発行枚数となっています。
そしてそのほとんどが流通せずに退蔵されているため、新品同様の状態のまま、各家庭に保管されています。
そのため、発行枚数がほぼイコール現存枚数となっており、収集会でも全くプレミアはついていません。

ですので、コインショップなどに持って行っても500円に両替しかしてくれませんし、ネットオークションなどで1枚だけ出品してもおそらく買い手はつかないでしょう。

もちろん500円としては使用できます。
買い物などで使うもよし、平成12年以降の記念硬貨であれば自動販売機でも使えます。
使いづらければ銀行で無料で普通の500円玉に交換もしてくれます。

まあでもせっかくお持ちなのであれば、とっておくのも手かと思いますよ。