ここから本文です

知り合いとかの物や食べ物で、「まだ使えるのにな~!」とか、「まだ食べれるのに...

dou********さん

2011/4/409:49:51

知り合いとかの物や食べ物で、「まだ使えるのにな~!」とか、「まだ食べれるのにな~!」と思い、もったいないと思ったことは何かありますか?

閲覧数:
116
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imo********さん

2011/4/410:12:51

すっごくありますよ!笑
なんか、エコとケチって紙一重な気がします。ケチだと思われたらそれまでだけど、賞味期限なんてたかが二三日気にしません。
モノも使えればぎりぎりまで使いたいし、モノ持ち悪い人はあまりすきじゃないしあとは、価値観と金銭感覚等の問題ではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2011/4/10 08:33:19

笑う ありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rin********さん

2011/4/412:18:55

私は頂きますよ(^o^;)もちろんすごく親しい間柄の人のみですが…「え~捨てちゃうの?だったらもったいないから」って。あくまでもかなり親しい間柄の人ですが…その代わり私もいらないけど誰か欲しい人いるかな?って思った時には「私はもう必要ないんだけど…どう?」と聞きます。いらない人はいらないと言うし喜んで頂く人もいます。