ここから本文です

こんにちは、モクレンとコブシの違いを教えてください。よろしくお願いします。

aaa********さん

2011/4/411:58:28

こんにちは、モクレンとコブシの違いを教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
575
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dam********さん

編集あり2011/4/414:12:18

ハクモクレンは花弁六枚、額三枚からなりますが、萼片も花弁のように白いから、9枚の花弁に見えます。
コブシは6枚です。
http://12.pro.tok2.com/~yutakahp10/hakukobusi/hakumokurenkobushi.ht...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「モクレンとコブシの違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2011/4/414:35:37

花の大きさがぜんぜん違います

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2011/4/412:39:38

モクレンとコブシの違いは
モクレンの方が花弁の厚さが厚い。
花が上を向いている。

コブシは花弁が薄く枚数も多い。
花の下に葉が一枚出ている。

http://kitaho.web.fc2.com/hitorigoto196.html