ここから本文です

自転車通学にあうバックを教えてください。

sui********さん

2011/4/419:37:12

自転車通学にあうバックを教えてください。

この度自転車通学をすることとなり<片道8km程度>、ジャイアント社のSEEK R1を購入しましたが、その時に使うバックをさがしています。予算は1万程度で、法学部なので、分厚い参考書が2.3冊は入る容量がほしいです。何かオススメのものがございましたら、ぜひお教えください。また、どこで買えば安いかなども教えていただければ嬉しいです。

閲覧数:
1,657
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2011/4/504:22:36

8kmの通勤距離と分厚い参考書数冊という条件を基に選定するなら、ドイターのバックパックが間違いなくベストです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000ZGMLX8/kanemotinanpa-2...

自転車に乗ってる人なら誰しも口をそろえて言うと思いますが、重い物を背負って8kmも走行すると、骨格も歪みますし、背中も蒸れて学校に着く時には背中は汗びっしょりです・・

ドイターは自転車専用のバッグメーカーでバッグの構造が自転車に乗った時の人間の姿勢にフィットするように作られています。
背中も通気が考えてあり、蒸れにくく、かつ、体への負担が少ないです。

質問した人からのコメント

2011/4/5 12:09:59

降参 多くの回答ありがとうございました。みなさんの回答を参考にドイターのサンダーパイクを購入することにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ala********さん

2011/4/421:41:23

リュックでいいなら自転車むけ定番ドイターのバイクシリーズ。
背中のムレとフィット感は安物リュックとは別物です。
さすがに夏場ともなると少し汗がにじみますが普通のリュックだとベッタリになりますからね。
背中の曲線にフィットするデザインゆえに長尺ものの収納が苦手なのが唯一の弱点です。
http://www.iwatani-primus.co.jp/products/deuter/index_b_bike.html

gin********さん

編集あり2011/4/420:33:35

参考書2~3冊と、そのうちノートPCも持ち歩きたくなるかもしれません。
大きさもさることながら、しっかりしたものでないと疲れると思います。
僕は普段はメッセンジャーバッグですが、本やノートPCを持ち歩くときは「OGIO」のバックパックを使っています。
OGIOのバックパックは本や特にノートPCを持ち運ぶことに良く配慮されていて安心です。

http://ogio.com/backpacks
僕が使っているのはここにある「METRO」ですが、日本のショップでは扱っていないようです(僕は海外通販しました)

http://shop.nbsss.jp/fs/nbsss/c/ogio_backpack
ここにある「ストリート」というのが「METRO」と同じではないかと思います。

http://item.rakuten.co.jp/upsports/c/0000000668/
ここにもいろいろあります。

「METRO」は使いやすいですが、他にも良さそうなのがあるので検討してみてください。

安く買うのであれば、今の円高を利して海外通販もありだと思います。

kyo********さん

2011/4/419:56:59

私は1980円の安物リュックを使ってますが、 知人がDEUTERのバックパックを使っていて とても良いと 言ってました。

近頃 暖かくなり 多少ムレだしています。
これからの季節は 背中のムレが 気になる所ですし、乗車時の一体感も違うと思うので、 自転車専用の物を購入されることをオススメします。

また 夏場は 汗でびっしょりになるので、着替えも入れておかないと 女子に嫌われますので、 その分の スペースも確保してください。
他にも色々 有るようです ご参考に ↓

http://www.cb-asahi.co.jp/search/path=%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%84%3...