ここから本文です

マイクロソフトアクセスについての質問です。

mar********さん

2011/4/423:53:32

マイクロソフトアクセスについての質問です。

職場で顧客管理的な目的で前任者が設計したものを基に、前年度のものをコピー&ペーストして今年度に変更された部分のみデータの入れ替えを行っていたところ、なぜかコピーされていない部分があったので、クエリはなんとか新しく作成しました。ところがレポートを新たに設計する能力がないため、前年度のものをコピーして使用したいのですが、簡単な手段をご教示ください。なお、今年度必要としているレポートは前年度とほぼ同一です。
よろしくお願いします。

閲覧数:
173
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xyz********さん

2011/4/500:38:08

残念ながら、上記の文章だけで正確に回答するのは困難です。単純なオブジェクト(クエリやレポート)なのか、VBAを使用してコードがたくさん書かれているオブジェクトなのかで話が違ってきます。
以下はあくまでも参考です。
・レポートをデザインビューで開く
・表示-プロパティを選択
・レポートのレコードソースに前年度のクエリを指定していれば、それを今年度のものに変更
・レポート上のテキストボックスやラベルのコントーロソースを見て、前年度のクエリに連結されているを探し、今年度のクエリに変更
・あとは、表示-コードを選択して、VBAのコードがあるかを調べ、必要があれば該当箇所を修正

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

son********さん

2011/4/519:02:28

データベース全体の複製を作って、そこからいらない物を削除・修正するというアプローチの方が簡単じゃないですか?