ここから本文です

理系大学1年です。 私は特別頭が良いわけでもないですが、成績でSやAを取り...

xxx********さん

2011/4/508:18:27

理系大学1年です。

私は特別頭が良いわけでもないですが、成績でSやAを取りたいです!

授業まで2日しかないですが、4月中は高校の教科(理科数学)を完璧に復習したほうがいいですか?


変な質問ですみません

ご回答いただけたら嬉しいです(*_*)

閲覧数:
123
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fal********さん

2011/4/510:15:10

復習した方がいい教科もありますが
授業内で理解でき試験で8割程度にできれば
A以上は取れるでしょう。
成績評価方法にもよりますが
演習・出席・レポートなんかもあるので
まあ復習するに越したことはないでしょうが・・・

質問した人からのコメント

2011/4/12 06:47:38

成功 ありがとうございました!
お二人の回答を参考にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tet********さん

編集あり2011/4/510:36:42

教養科目で微分積分学を受けただけですが、定理の説明や公式を導く講義内容が多くて、高校までの授業とだいぶ違っていた。試験も理論を導く論文形式が多くて、慣れるのに1年はかかりました。入学する前に、もっと論文の書き方を勉強しておけばよかったかな。