ここから本文です

株式の割り当てってどういう事ですか?募集株式において引き受けの申し込みをする...

yat********さん

2011/4/515:45:40

株式の割り当てってどういう事ですか?募集株式において引き受けの申し込みをする者はその数を書面にてその会社に交付しなければならないですね。読んで字のごとく割り当てるって事は、その会社があなたはいくら、

あなたはこの数と決めるのでしょうか?また、なぜそのような事をするのですか?よろしくお願いします。

閲覧数:
119
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pc_********さん

2011/4/1300:07:05

例えば,100株の募集株式に対して,Aが80株,Bが50株申し込んだとする。
100株に対して,合計130株の申し込みやから,100株に成るように調整せなあかん。
そこで,会社側がAに対して70株,Bに対して30株割り当てる,というようなことをするわけや。
割り当て方は任意(会社側が自由に決めれる)やから,場合によっては,Aに対して80株,Bに対して20株と言うことも有るやろね。
まぁ,「くじ引き」は有るかもしれんけど,「希望価格順」は無いやろ。募集する時に,「発行価格は1株当たり○円」で募集するのやから。

ところで,Aが50株,Bが30株の申し込みやったら,20株は発行されんこともあるなぁ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xxx********さん

2011/4/1119:23:02

くじ引きすることになります・・・・・

あるいは、希望価格の順という方法もあります。

どちらかになります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる