ここから本文です

X=Y/4ー3Z Yについて解け お願いします

サスケさん

2011/4/515:55:32

X=Y/4ー3Z
Yについて解け
お願いします

閲覧数:
75
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mayuさん

2011/4/515:56:56

y/4=x+3z で4で割ってあるから掛けます

y=4x+12z

質問した人からのコメント

2011/4/5 16:01:55

感謝 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

中3さん

2011/4/516:01:13

Y=●●のかたちにすればいいんですよ

したがって
Y=X(4-3Z)です

has********さん

2011/4/516:00:03

X = Y/4 - 3Z
↓ 右辺と左辺を入れ替える
Y/4 - 3Z = X
↓ -3Zを左辺へ移動
Y/4 = X + 3Z
↓ 両辺に4を掛ける
Y = 4(X + 3Z)

yui********さん

2011/4/515:58:24

Y=X(4-3Z)

ではないでしょうか?