ここから本文です

元カノの目的がわかりません。これから先どう出る…?

さん

2011/4/518:04:45

元カノの目的がわかりません。これから先どう出る…?

私にはバイト先で付き合っている社員さんがいます。
そして明日からは私が進学で遠距離恋愛になってしまいます…。
当初は勉強頑張ろう!と意気込んでいたのですが、不安の種がひとつできてしまいました。
その不安の原因が元カノです。
最近元カノが頻繁に私の彼にメールしてきて困っています…。
その元カノというのが同じアルバイト先の子で、私とは友達という関係です。

私はこの元カノの考えが読めなくてすごく悩んでます。
元カノは私が彼のことを好きと(人伝いで)知って、私が彼に告白する前に彼と付き合い、付き合ったらそっけなくして他の男と会ったり、私の前で「めんどくさいんだよねー」とか彼の悪口を言ったりする人です。
彼氏曰く、「自分がちやほやされたくて、人のものを奪うのがすきな子」だそうで…。
それでいて、私に会ったら仲良しな感じで話しかけてきます。

彼が遊ばれてるとわかって興ざめして元カノと別れ、私と付き合い出してから一時は納まったのですが…。
最近やたらと彼にメールを送ってきます。
ぶっちゃけメールさえいやでしたが…、彼は元カノのことなんとも思ってないようだし、彼のことを信じようと放っておきました。
すると一度一緒にご飯食べにいくのを許したことをキッカケに段々エスカレートしてきて…。
メールの内容を見せてもらったのですが、かわいいレターセットを買ったので手紙が書きたいとか…(バイト先で会ってるのになんで?せめて離れ離れになる私に送るとかじゃ…みたいな)
「私のタイプは○○で○○で○○な人ですよ❤(明らか彼氏のこと)」とか
「仕事終わったら話したいことがあるので電話ください」とか…。
さすがの私も感情的になって「もう元カノとメールしないで!」とか勝手なことを言ってしまったんですが、彼は「俺ほんと○○しか好きじゃないから!」と泣いてまで言われたのでなんだかこっちが罪悪感を感じてしまう始末です。
彼女はアルバイトなので、ひどく冷たくしたら今後の仕事での人間関係に支障がでるとかで彼氏は強気に出れないそうです…。

元カノは一体なにを考えているのでしょうか?
また、この先どう出るのか先がまったく読めなくて遠距離が不安になっていくばかりです。
その上彼は寂しがりやで性欲強くて…それプラス元カノなんて不安で寝れないぐらい心配です。

長くなりましたがアドバイスお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rrq********さん

2011/4/519:05:52

何か物凄い女ですね。
まあ、そういう女は最初は男に好かれるかもしれませんが、結局最終的には誰からも相手にされない女になってしまうんですよ。
と、まあ被害を受けていない私だからこんな事が言えても、実際被害を被っている質問者には誰からも相手にさるなくなるまで待つなんて無理ですよね。
それに遠距離になるのに、大事な彼の元にそんな原子爆弾がいると思ったら、いくら彼氏を信じてても不安になるのは当然です。

でも、ここは彼氏を信じてあげるしかないです。社員の手前、アルバイトの子を粗末に扱えないのも良く解りますし、彼氏も、一度その変な女と付き合って痛い思いもしているので、寂しさに負けてそんな変な女に手を出すこともしないでしょう。
もし、性欲が我慢できなくてそんな女に手を出してしまったら、一気に広まり、すぐあなたの耳に入り、あなたを失うぐらいの想像もつくはずです。
それに、あなたは遠距離だからといって、そんな事をする様な人を好きになったんですか?
違いますよね。
あなたの好きになった人を信じてあげてください。
泣きながら、あなただけを好きだと言ってくれた彼と、そんな当人同士でなく、関係ない他人の変な女の為に仲が悪くなったらつまらないですよ。
彼氏だって、本当はそんな女に会いたくないし、連絡もしたくないと思います。
そんな時に、あなたに攻められたら、彼氏の居場所が無くなってしまいますよね。
なので、たまには、自分の不安よりも、あなたの方が心配だと言ってあげてみては如何でしょう。(心の中では→あの女!馬鹿っ!あんな女と喋るな!ぐらいに思っていいんです)
男の人って逆に理解してくれようとしてくれる女性には弱いものです。

そんなアホな女に負けない為にも、こちら側は頭脳戦で行きましょう。

恋愛といっても他人同士。賢く相手を思いやれる女性に男性は夢中になると思います。

頑張って!

質問した人からのコメント

2011/4/6 01:57:11

問いかけに涙が溢れてきました…!ただ貴方の回答を彼と喧嘩する前に見ておきたかったのが心残りです…。回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uao********さん

編集あり2011/4/518:52:58

もちろん元カノの目的は復縁でしょう。あなたは戦わなくてはいけません。
負けると当然彼氏を取られます。

あ、もちろん口で何言っても元カノですからね。あなたには彼氏は違うとかいいますけどまんざらじゃないはずです絶対。

fuu********さん

2011/4/518:22:08

その元カノはまさに彼氏さんのいう通りの人でしょうね。
「自分がちやほやされたくて、人のものを奪うのが好きな子」。
だからその彼氏さんが質問者様と付き合ってるのが気に食わないんでしょうね。
その彼氏さんは他人の恋人で、今自分にちやほやしてくれませんし。
好きとかじゃなくて、ただ単に悔しいからもっと自分になびかせたいんでしょうね。

その彼氏さんももう好きじゃないと思いますよ。実際ひどい目に遭ってますし。
いくらさみしがり屋でもそんな元カノには頼らないと思うのですが…
でも心配ですよね。
ひどく冷たくすることはできないなら、周りは気付かない、かつ本人には伝わるくらいに冷たくすることはできると思います。
呼び出しには応じない(「忙しい」「彼女が嫌がるから」)、メールも返す頻度を減らす。
明らかに媚びているような内容(タイプの話やら)の時はその部分はスルーして返信するなど。
最初は悔しいからエスカレートすると思いますがそのうち冷めると思います。

ちなみに彼氏さんの周りの人はその元カノがどんな人で、今どんな状態か知っていますか?
事前に相談という形で情報を流しておくといざという時に彼氏さんをかばってくれると思います。
うまくいくように応援しております。

kei********さん

2011/4/518:19:21

元彼女さんは恐らくリベンジ感覚で復縁ゲームをもくろんでる気がします。人を落とすことが無意識に楽しいのでしょう。
自分がこう甘えれば男性は喜ぶとか、こういう風に言えば男性の心をくすぐれる・・という小手先のテクニックだけは一丁前に持ってるタイプでしょうね。彼は摩擦が起きないように支障なく接してるようですが、元彼女はそうは受け取らないでしょうね。「魚がもうすぐ釣れそう」とますます躍起になるのではないでしょうか。
どんな理由があるにせよ、リスクを怖がって元彼女との関係を続けてる彼が一番の諸悪の根源な気がします。
彼は自分の優柔不断な部分を責められたくない思いがあると思うので、あなたはぐっと堪えたほうが宜しいと思います。堪えて解決する問題ではないですが、堪えないと今度はあなたとの関係が苦痛になってくると思うので。それに、一度泣いて訴えるわけで、本当に悲しませたくないと思えば未だずるずる続くはずもないので。
正直申し上げて、元彼女のような女はどこにでもいます、この悩みは元彼女が原因ではなくそれを相手してる彼氏が原因です。
別れが怖くて何となく元彼女の関係を容認するしかなくなってるのが今の現状だと思いますが、彼という人間を今一度見定めてください。

2011/4/518:12:44

あんただいたい男の言うことを鵜呑みにしすぎだろ
あんたの男がだらしねえからそういうことになってんじゃねえのか?
悪いのは向こうの女じゃない、男をもっと教育しとけ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる