ここから本文です

GUNS&ROSESのギタリスト スラッシュのギターの質問です。

kog********さん

2011/4/518:56:45

GUNS&ROSESのギタリスト スラッシュのギターの質問です。

スラッシュは、レスポールの特徴を生かしたプレイヤーで、大変すばらしいとおもっています。

彼のもっとも良いギターソロはなんだとおもいますか?

3つくらいお勧めをおしえてください。

自分は、

1、Paradise City

2、November Rain

3、Don’t Cry

です。

補足domi~さんnightrainも非常にかっこいいですね。
id~さん。マイケルの東京のライブいきました。スラッシュがゲストででたんですが、誰?っていう空気がつらかった^^
taka~さん sweet~のソロは頭にこびりつきますね^^
皆さんよい意見ありがとうございました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bis********さん

2011/4/522:59:46

ガキんちょの時衝撃受けたのは、順不同ですが、
・CIVIL WAR
・MR.BROWNSTONE
・YOU'RE CRAZY
ですね。
前二曲の流れる様なメロディアスなプレイ、そして「YOU'RE~」の疾走感溢れる荒削りなプレイ、カバー曲の為選曲から泣く泣く外しましたが「AIN'T IT FAN」のチョーキング連発のブルース臭いプレイ等、本当に凄い才能の持ち主だと大人になって実感してます。

質問した人からのコメント

2011/4/6 18:31:34

4人の皆さんありがとうございました。すべて参考になりました。
bis~さんの選曲は、僕とまったく違っていて、センスを感じました。アメリカンロックが好きな方なのではないか?と思いました。荒削りという言葉こそ、スラッシュの良さだとおもいます。適度なズレ、ゴリ押しが耳に残る。そう思っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dom********さん

2011/4/617:03:29

私の好きなのは

1、 NIGHTRAIN

2、 ESTRANGED

3、 SWEET CHILD O' MINE

idh********さん

2011/4/600:47:51

参加させて頂きます。1番は、Paradise cityですが、2番は、マイケル・ジャクソンでBADで弾いているGive into meです。3番は、NHL=ナショナル・ホッケー・リーグでロサンゼルス・キングスの地元の最初の試合でアメリカ国家をギターで弾きました。スポーツ・センターUSAで告知がありましたので、ようつべで確認しました。カッケー!と思いました。違う面でいいな。と思いましたので。では、失礼します。

tak********さん

2011/4/521:51:46

1 Paradaise City
2 Sweet Chiid O' My Mine
3 November Rain

質問者様とかぶる部分も多いですが、Sweet Cildも捨てがたいかと。
ライヴの終わりは、Paradise Cityで爆発ですな。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる