ここから本文です

発電したけど使われなかった電力ってどこいっちゃうのですか?

eig********さん

2011/4/519:27:56

発電したけど使われなかった電力ってどこいっちゃうのですか?

http://www.tepco.co.jp/forecast/index-j.html

供給量ワットと、実際の使用量ワットには乖離がありますが、
この差分は、どこへ消えちゃうのですか?

閲覧数:
138
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wha********さん

2011/4/519:49:32

水道に似たようなことです。
水道局は、水を送るためにポンプで圧力をかけて、
蛇口を開くのを待っています。

これと似て、発電して、電気を使ってくれるのを待っています。
電流を取り出さなければ、発電機も一生懸命に働きません。
電力を取り出して無いんです。

必死になって働いても、もっともっとと言われると、
ギブアップ。つまり全停になってまいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2011/4/521:39:48

いや 発電した電力は必ず使われている

使用電力量が減った場合、発電も少なくなるんだよ
つまり、使われた電力分しか発電できないんだ

自転車の発電機で電球を点燈させた場合、電球が切れたら急に軽くなるんだよ
つまり、電球が切れたら、発電もされなくなる。



送電ロス という言葉は聞いたことがあると思うが、電線で消費されている

ike********さん

2011/4/520:11:56

結局熱になって無駄に消費されるだけです。