ここから本文です

ようかん(和菓子)で『本練り』と『小倉』ってどう違うのですか?

hid********さん

2011/4/522:55:47

ようかん(和菓子)で『本練り』と『小倉』ってどう違うのですか?

閲覧数:
12,763
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2011/4/600:32:37

本練り→こしあん
小倉 →つぶあん

違うかな?

質問した人からのコメント

2011/4/12 10:17:36

降参 お二方ともに有り難うございました。食べ比べてみると、やはりおっしゃる通りでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

私も↓の方と同じ意見です。
コシアンとツブアンの違いじゃないかと。

上品な言い方にすると「本練り」「小倉」
になるだけじゃないかと。。。
コシアンと書かれてるより「本練り」って書かれてると
なんとなく高そうですよね^^;