ここから本文です

至急! 入園式で保護者代表挨拶を英訳してください!!

ken********さん

2011/4/523:49:57

至急! 入園式で保護者代表挨拶を英訳してください!! インターナショナルスクールの入園式で、保護者代表の挨拶をすることになりました。

自分でも少しずつ考えていますが、お知恵を貸していただけると助かりますので、宜しくお願いします!!

日本語と英語、両方で挨拶するのですが、日本語のほうは下に書きます。
英語にそのまま英訳すると不自然な部分は、変えていただいて構いません。

本日はご入園おめでとうございます。
そして、新しいMercury Jupiter Venus の皆さん、ご進級おめでとうございます。
お天気にも恵まれ、新たなスタートにふさわしい日となり、嬉しく思います。

初めての幼稚園スタートで、きっと保護者の皆さんは不安や心配な気持ちでいると思いますが、
子どもたちは新しい生活にどんどん慣れてきて、
英会話の吸収、上達に目を見張ることになると思いますので、お楽しみに。

そして、子どもたちの成長を喜ぶと共に、保護者の皆さんも、子どもたちと一緒に少しずつ英会話を身につけてください。
そうすれば、子どもたちの世界はもっと広がり、より充実した幼稚園生活になることと思います。

先日、創立10周年を迎えましたこの◎◎幼稚園で、子どもたちは様々なことを体験し、多くのことを学び、日々成長を重ねていきます。
心豊かな園生活を送れるように、先生方と保護者の皆さんの、お力添えをいただけますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

補足どこか一文だけでも構いませんので
お願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wes********さん

2011/4/700:01:53

Congratulations on your entrance to this kindergarten.
And to all members of Mercury Jupiter Venus, congrats on your promotion.
The weather is blessed today and I'm very glad to say it's a nice day to start off your new life here.

For their first time to spend in this preschool parents might be anxious about their own children, but I'm certain they shall soon get adapted to their new life and be able to acquire their ability of English conversation, and improvements will also be seen so please have an expectation that they will do nicely.

And I want parents to cultivate their skills in English conversation along with their children too, as well as being delightful to see their children's growth. And I think it's a good opportunity to enlarge children's view and make their life more pleasant.

Most children would experience and learn lots of things to develop themselves day by day in this"00" kindergarten that had a tenth anniversary of foundation the other day. So I do desire teachers and parents can provide any support to help out their good life in the kindergarten.

(Thank you for paying attention to my speech.)
※最後にお礼等を付け加える場合↑ 訳(ご清聴有難う御座いました)

ご参考に成りましたら幸いですm(_ _)m

質問した人からのコメント

2011/4/7 01:25:22

感謝 大変参考になりました!
ありがとうございます!
式でうまく話せるように練習します!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる