ここから本文です

5月生まれる予定の男の子なのですが、なかなか良い名が思いつかず悩んでいます。 ...

hap********さん

2011/4/600:03:40

5月生まれる予定の男の子なのですが、なかなか良い名が思いつかず悩んでいます。
どうかアドバイスをください。

季節の草、木、花の由来で名付けにオススメなものはありますか?
調べたと

ころ男の子の名前につけれそなものは四つ葉や青葉や新芽くらいしかなくて。

あと5月の気候から名付けに使えそうなものはありますか?
例えば、
空明(くうあ)…空が明るい時間が長い
心地(しんじ)…心地よい季節
のような名前があったら教えてください。

閲覧数:
663
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yl_********さん

2011/4/601:58:57

5月に咲く花
スイレン→レン
ハナミズキ→ミズキ

爽やかな初夏のイメージ漢字
虹・涼・風・青・海・昇・暁・晴・湊・瑞・蓮…

などいかがでしょうか?

良いお名前に巡り会えると良いですね(^^)

質問した人からのコメント

2011/4/6 15:59:37

皆さん素敵なアドバイスありがとうございました。
参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sim********さん

2011/4/601:03:10

萌えるは2月
芽吹くは3月
若葉は4月
青葉は5月です。
イメージだけで萌や芽を使うと恥をかきますよ。

薫風自来南 殿閣生微涼
風薫る5月。私なら風や青を入れたいですね。
風輝(かずき)
風草(かずさ)※風は本来カズとは読みませんが…
青太郎・晴太郎(せいたろう)
青悦・蒼悦(せいえつ・しょうえつ・そうえつ、等)

ghh********さん

2011/4/600:19:06

二人の悪さぼうずのパパです。5月はいい季節ですよね。うちの下の子も5月生まれで季節にちなんだ名前を考えました。5月は夏にむかっていよいよ自然たちが勢いづく季節ですよね。自然にちなむだけでなく、爽やかな名前もいい思いますよ。
例えば、実・芽・萌・樹・葵・碧・季・爽…など。ありきたりの回答かも知れませんが参考になれば幸いです。
楽しみですね。爽やかな季節に元気な赤ちゃんが生まれますように。