ここから本文です

各自がまずやるべき事。国民はわかっていても、国や、東電はわかっていますか?会...

sab********さん

2011/4/600:36:57

各自がまずやるべき事。国民はわかっていても、国や、東電はわかっていますか?会見で何回笑ってましたか?それは何を思って? 責任感足りなすぎ。もっと責任感のある人いないの?東電?ガラスコーティングは仮設だぞ。耐久性には限度あるからその後を考えなさい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2011/4/703:31:19

政府…先を考えてない。ただ東電を怒鳴りつけるだけ。
東電…そもそも事故対応の専門家じゃない。飽くまでも正常な原発の運用が専門。

是が対策してるんですから『判ってるわけない』ですね。
海水入れといて冷却システム復帰できるって思ってた時点で『あれ?』と思ってたけど当然…と言うか成るべくして長期化してますからね。
とは言えあの時点では他に対処法無かったかも知れないけど、それなら長期化を見越して屋内退避の人を移すとか、放射線拡散予測を公表するとかすべきでした。
なんで?もうクエスチョンマークの嵐ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる