ここから本文です

敏感肌・アルコールアレルギーの方化粧品(化粧水・乳液・下地など) わたしは...

cha********さん

2011/4/602:16:16

敏感肌・アルコールアレルギーの方化粧品(化粧水・乳液・下地など)

わたしはアルコールアレルギーの敏感肌です。
化粧水ひとつとっても、アルコールが配合されていると、痒い・赤くなる・腫れ上がるなどの症状が出てしまいます。

わたしと同じくアルコールアレルギーの方いらっしゃいますか?
またその方々は、化粧水・乳液・下地はなにをお使いですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tha********さん

2011/4/611:33:30

私も敏感肌でアルコールダメです。
エタノールが入っている化粧品は使わないようにしています。
化粧水は月桃水という芳香蒸留水+ねば塾のまん天化粧水か松山油脂の肌を潤す保湿化粧水(ライトタイプ)
乳液は使わず自作のクリームもしくはオイル(マカダミアナッツ・レッドラズベリー・オリーブスクワランなど)です。
化粧水は安くて一本1200~1500円くらいロフトやハンズで売っています。
オイルも安いです、手作り化粧品の店で購入していますが、種類によっては200mlで1000円とか・・・
安いので高い化粧品使う気になれないです。
アルコールがダメであるなら、エタノールや変性アルコールと成分表に記載があるものは使わない方が良いです。

質問した人からのコメント

2011/4/12 10:08:10

降参 みなさまありがとうございました。自作の化粧品を教えてくださったり、いいブランドを教えてくださって助かりました。

みなさんにベストアンサーをお送りしたいのですが、成分表記を教えてくださった方にベストアンサーをおつけします。

みなさんほんとうにありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2011/4/620:09:03

私はとても敏感肌&乾燥肌で、アルコールが入っている化粧品も肌荒れしてしまいます!

何か良い化粧品は無いかと探して探して‥ファンケルに出会いました!!

もう10年使っていますが順調です!!
化粧水と乳液はお肌の奥からモチモチになる感じがすごく好きです!!

洗顔パウダーもモチモチの泡で洗い上がりもしっとりすべすべですよ!

とくにオイルクレンジングが気に入っています♪
ウォータープルーフのマスカラや濃いメイクもスッキリ綺麗に落ちますよ(*^^*)

すべての商品がお肌に優しい成分で作られているところもいいですね!!
(保存料、香料、防腐剤無添加)

ファンケル本当にオススメなのでぜひ使ってみて下さい\(^^)/

ちひろさん

2011/4/609:59:40

化粧品の使い心地はアルコール成分の爽快感による
ろが多いと思います。
私も過敏肌で苦労しました。何分、アルコールは表示さ
れていなくても、キャリーオーバーなどでどこかで使われて
いて何度も大変な目にあいました。
もう、20年以上になりますが、シンセリティー化粧品で
助かりました。
サンプルを求められたら如何でしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる