ここから本文です

Illustratorでjpg保存の仕方について質問です。

des********さん

2011/4/610:52:40

Illustratorでjpg保存の仕方について質問です。

Illustratorからjpg保存す時、
「web用に保存」をいつも使うのですが、画像って荒れませんか?

画像を劣化させずにIllustratorデータをjpg保存させる方法があったら教えてください。

補足素早い回答ありがとうございます!

ところで、
jpgオプションの「形式」に出てくる、
・ベースライン(標準)
・ベースライン(最適化)
・プログレッシブ
というのは何の事なんでしょうか?

質問を重ねちゃってスミマセン・・・。

閲覧数:
2,893
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_c********さん

編集あり2011/4/615:29:39

ところで用途は何でしょうか?
WEB用とプリント用では方法が違います。

ちなみに最高画質で保存されていますか?
既に最高画質で保存されていて、
それで画質が悪いのなら
作成サイズを大きくして作るしか無いです。

または「データ書き出し」からJPEG変換する方法もあり。
この場合も画質は「最高(低圧縮率)」を選んでください。
これでも駄目なら解像度で高解像度を選んで書き出してください。


【補足回答】
「ベースライン(標準)」→基本
「ベースライン(最適化)」→ファイルの容量をほんの少し軽くできる。
「プログレッシブ」→WEBサイトを読み切る前に徐々に表示する。

↑回線スピードが早くなった昨今、画像ファイルは瞬時に表示されるので
このプログレッシブは特に必要無くなったと言えます。
下記参照
http://aska-sg.net/psegogo/pse011-20060308.html#01

質問した人からのコメント

2011/4/7 21:32:55

なるほどー!
どうもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2011/4/611:06:23

ファイル>書き出し>jpg形式で保存>解像度等を設定>OK。
では如何・・・。
jpgなので多少は劣化します。