ここから本文です

乳がん検診について 24歳女です。先週母が乳がんと診断され、身内に乳がん患者...

hap********さん

2011/4/612:41:06

乳がん検診について

24歳女です。先週母が乳がんと診断され、身内に乳がん患者がいると乳がんになる可能性が高くなると聞き不安になり私も乳がん検診に行ってきました。 ここ数週間、左胸から左脇の下にかけて痛みがあります。痛み自体は全然我慢できる痛みで、治ったりまた痛くなったりと波があります。しこりらしきものは今のところありません。

エコーの検査は、右胸は割とすぐ終わったのですが左胸は何回も念入りに調べていました…。二人の女医さんが交互に調べたりもしていました。

検診前の問診表に一応左胸が痛むと書いておいたので念入りに調べているのかな?とも思うのですが、やっぱり怖いです。。

結果は郵送で送られてくるのでまだわかりません。
おとなしく待つしかないというのはわかっていますが、母のこともあり精神的にも不安です…。
長く調べるということは何か異常があるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2011/4/613:40:14

乳がん経験者です。
一概には言えませんが、異常がないことを
確認しないといけないのでそれで時間が
かかったのではないでしょうか?
マンモは撮りましたか?エコーよりマンモの方が
一目瞭然なのですが・・・

良い結果が出ることをお祈りしています。

質問した人からのコメント

2011/4/8 01:10:44

遅くなってしまいすいませんm(__)mみなさん回答ありがとうございます。
私は年齢がまだ若いということでマンモはせずにエコーのみの検診でしたが、長く調べるからといって何か異常があるというわけではないんですね。結果はまだですが少し安心しました!

ベストアンサーは迷ったので一番最初に回答下さった方にしたいと思います。
みなさん本当にありがとうございました!